※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツでサイズ選びに迷っています。2700gから3200gの女の子、お腹のテープは合っているが足周りが空洞に。漏れはないが横漏れしそう。5キロまで使えたメーカーや種類を教えてください。

【新生児オムツについて】
今、パンパースの肌いち使ってます!
女の子で2700で生まれて今3200です。(生後14日)

あと一袋(68枚)あるのですが、 
1袋、1週間持たないので買い足したいのですが…
メーカーとサイズ迷ってます!

肌いちの付けた感じは
お腹のテープは真ん中まできますが、
足の付け根?らへんが空洞になります。
今のところ頻繁におむつ替えしてるので
漏れてはないてますが、
うんちした時に横漏れしそうな勢いはあります(笑)

みなさん新生児用は5キロまで使えましたか?🤔
あと、メーカーと種類教えていただきたいです!!


コメント

deleted user

肌いちではないパンパースで5kgまで使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり5キロ目安になるんですね💕

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

新生児用ほぼ5キロまで使いました。
ムーニーです。やや足回りが大きいような気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー気になってます!
    普通のムーニーですか?🤔
    ナチュラルムーニーは試供品があるので試してみようと思ってます!!👶

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のムーニーです!エアフィットも良かったですけど、そこまで差を感じませんでした!✨
    ナチュラルムーニーは少し大きめなイメージです!柄可愛いし、肌触りもいいですよね✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のムーニーもいいんですね💕
    ナチュラルムーニーは少し大きめ!ありがとうございます💕💕

    • 8月21日
りん

今4kg後半でムーニー新生児用使ってます!
そろそろサイズアップと思ってたらたまたま残ってた肌いちあったので履かせたら余裕でしたw
長く新生児用使いたいなら肌いちが良いかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんさん 
    そろそろサイズアップなんですね!👶ムーニー気になります!
    肌いちは長いですよね!
    今残ってる肌いち残しておくのもありですね!笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

2460gで産まれ、今4000gほどの息子がいます!

メリーズファーストプレミアム
ムーニーエアフィット
グーンプラス
を使いましたが、グーンの新生児用はもう限界っぽいです…
うんちの時間大体同じなので、その時間はできるだけ避けてグーン使い切ろうとしています🤣
ムーニーはグーンよりは大きいですがメリーズが1番大きいと言うか余裕持ってつけられてます🙆🏻‍♀️
新生児用を長く使うならメリーズって感じです。
ムーニーはかため?なので空洞出来ちゃうならあんまりお勧めできないかもです( ; ; )
はだいちは産院で使っただけなのであんまりわからずごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    今ムーニーの試供品、お風呂上がり履かせてみした!
    空洞できます🥺!!
    メリーズプレミアムも試供品あるので試してみます!!
    長めに使えることをみて、
    肌いちかメリーズになりますかね🥺!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムーニーとか背中がある程度伸びるタイプに慣れてるとメリーズ付けにくいかもしれませんね😮‍💨💦
    まだ余裕でテープ1番でも止められるので、長く使えるのはありがたいんですけどね〜🤔
    群れにくいし、背中が伸びてくれたらもっといいです🥺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👶身長が低くいので、
    パンパースはすごく長く感じました😂!
    メリーズ使ってみます💕

    • 8月20日