※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナに接触、会社内で感染広がり、検査は陰性。対応がわからず心配。

初めて旦那の会社でコロナが出ました
旦那は2交代制で反対番の人ですが‥

昼勤のときは20時10分終了(でもそこから片付けなど
夜勤の時は20時から(その何分か前には準備

で、入れ替わる時に旦那の班の人とも接触してます

なのでそこから広がったら?と思うんですけど‥

一昨日くらいに熱が出て一応会社の簡易的なコロナ検査は陰性だったみたいでそのまま返されてその後一緒にバーベキューした人3人がコロナだったみたいで今日会社の人もコロナが判明したそうです

てことは潜伏期間は会社来てるし、誰が濃厚接触者なのかわからないけど会社から特に何も言われず今も旦那は仕事中です。

旦那は基礎疾患あるしまだワクチンも打てていないので怖いです。

自分も子供ももちろん心配です。

どのような対応をしたらいいのかわかりません。

コメント

ホットケーキ

うちも同じ状況です!

一昨日に旦那の職場でコロナが
出まして交代勤務の反対の方で引き継ぎの際に接触してます。
ですが旦那は濃厚接触者には
入らないみたいなので検査など
しておらず怖いので実家に
帰ってもらっています💦💦

でもコロナ感染者の方と
接触した日の夜は普通に
旦那と私も子供も接触してるし
私も旦那もワクチン未接種です。
なのでどうしたらいいのか、、
とりあえず実家に行ってもらって
別居状態にしてます。
私はメンタルやられてしまってもう毎日泣いてしまってます。
怖いですよね。

  • ママリ

    ママリ


    実家も70代のおばあちゃんがいるのでいかせられなくて😭

    家の中で隔離と言っても限界がありますよね😭
    うちは寝室と横の洋室が引き戸で仕切れますが横の洋室は子供のおもちゃ部屋なので子供入っちゃうし、もう一個は物置部屋でクーラーもないしで😭

    ほんとメンタルやられますよね💦

    • 8月20日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    おばあちゃんがおられると
    無理ですよね😭💦💦💦

    うちも家の中での隔離は子供が
    行ってしまうので無理ですし
    アパートなので限界あります💦
    クーラー今の時期ないと
    熱中症が怖いですよね。
    子供さんのおもちゃはすべて
    こちらにうつして対処する
    くらいしかできなそうですね😢

    わたしもメンタルやられてしまい
    安定剤を飲んでます。
    旦那と会えない寂しさ
    子供達と3人の孤独さ
    コロナの話題ばかりのテレビ
    コロナの怖さ
    もう本当参っちゃいますよね、、

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    週3くらいで実家にお世話になってましたがそれも無理になるから完全ワンオペになるし自分のメンタル崩壊しそうです😇

    今回こんなに広まってしまったのはオリンピックのせいなのかわからないけど、ほんとになんの対策してるかわからない政府が憎いです😇

    • 8月20日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    私もなんです!!!
    わたしもすごく実家にお世話に
    なってたんですけどまだ昨日からですが
    旦那帰ってこないので
    朝起きてから寝るまでずっと
    ワンオペで話す人もいなくて
    本当に崩壊してます😭😭😭
    でも同じような方がおられて
    勝手に少し救われました😢

    オリンピック、お盆で
    広まってますよね。
    政府は何を考えてるのか。
    ありえないです。

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    うちは子供2人が家にいれば喧嘩ばかりするし周りの助けがないとやってけないです😣
    話す人いないの辛いですよね😭

    子供の行事などが中止になる中オリンピックはあり得ないですよね😣

    • 8月20日