※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に家を建てることはできますか?復帰後に貯金が厳しくなり、貯金を切り崩しながらローンを払う予定です。他の方はどうしているのでしょうか?

育休中に家を建てるって有りですかね^ ^💦復帰したらそれどころじゃなくなって、家を諦めてしまいそうなので…笑笑 育休中、貯金もなかなか厳しくなるので、貯金を切り崩しながらローンを払う感じになりそうです。みなさんどんな感じなんでしょう?

コメント

のん

育休中に建てましたよ☺️
最悪復帰できないルートも想定して、夫の収入だけで借入し、夫の収入で払えるようにしました。

ザト

私も建売ですが、そうしました😊
育休終わる前ギリギリに引っ越しました💦💦

げっそー

私は上の子の育休中に建売ですが購入しました!
旦那名義のみでのローンです。
確かに仕事復帰するとなかなか時間取れないので今のうちかなと思います😣
貯金はほぼ諦めてなるべく給料だけで生活出来るようにはしてました💦
もちろん出費が多い月などは貯金を切り崩したりボーナスをあてにしてました😭

育休中で、これから2人目産みますが今打ち合わせ真っ只中です!
役所行ったり、調べ物したり、時間に融通がきくので育休中で良かった!と思ってます😆

はじめてのママリ🔰

育休中に建てました😊
妊娠初期から検討し始めて、住み始めたのが生後2ヶ月頃でした!
ペアローンですが、育休手当も出るので貯金は切り崩さなくて大丈夫でした✨

はる

建売ですが育休中に購入、もうすぐ引っ越しです。
それこそ復帰したら家探しどころじゃないし、保育園の場所とか考えるのも面倒くさそうだな…と思っていたので💦
最悪私が仕事やめても節約すれば夫の収入だけでなんとか払えるくらいの額の家を探しました!

ママリ

上の子の育休中に建てました!
赤ちゃんいながらの引越しは大変でしたが、ゆっくり引越しの片付けも出来て良かったです🙂
復帰してたらフルタイムなので、そんな時間なかったと思います😅

あやん

育休中に建てました😊

引越しが丁度復帰前のタイミングだったのでそこから働き始めてペアローンです!

ママリ

育休中に買いました😊

はじめてのママリ🔰

育休中に購入しました。しかも私単独名義で笑
さすがに、二重家賃の時はきつかったですが赤字ではないですし、貯金もできていました🙆‍♀️
貯金まで回らない状態なら、辞めた方がいいです💦待機児童になったら、さらに苦しくなりますし。

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます😭やっぱりこのタイミングに一歩踏み出すの、アリですね^ - ^背中押してもらった気がします。保育園問題も、確かにですね!復帰したら日々の生活だけで精一杯になりますもんね💦が、旦那の給料だけでは足が出そうなので笑、節約頑張ります^ ^💦ありがとうございました😊