※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染で赤ちゃんが亡くなったニュースに悲しみを感じ、感染対策を考える。二人目妊活を始める方も同じ気持ちか。

コロナに感染した妊婦さんの赤ちゃんが亡くなったニュースを見ると悲しくなって涙が出てしまいます。ふと自分が妊娠してた頃を思い出しました。8ヶ月だった頃とか楽しみすぎて赤ちゃん用品たくさん揃えたり意味もなく赤ちゃん用品店行ったりしてたなあーって。この妊婦さんも感染する前は同じ気持ちだったのかなって思うと悲しいというかなんというかとても辛くなりました。8ヶ月もいろんなこと我慢してお腹の中で大事に育ててきたのにコロナという感染症のせいで一気にいろんな幸せが崩されてしまうなんてそれ以上辛いものはないと思いました。コロナはただの感染症じゃない怖いものだと改めて思いました。こういうニュースを見ても自分さえ良ければいいという考えの人が感染対策しないで遊びまくってるの見たりすると怒りを感じます。今月から二人目妊活するのですがやはりワクチンを打とうと思いました。これから妊活を始めようとしてる方してる方やはり同じ気持ちになりましたか?
長々すいません。思いが溢れてしまいました。

コメント

yuho

私もママリでこのニュースを知って調べたらこんなことあるんだ…と鳥肌が立って涙が出てきました。途端に娘をギューと抱き締めました!近くにある命…本当に大事だし、自分は子供たちが小さい今絶対に死にたくないと思いました。
そのお母さんのお気持ちを考えると心が痛みます😢8ヵ月の赤ちゃんなら何とかすれば助かった命…悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱きしめました😢 コロナの怖さに改めて気付かされました。
    8ヶ月ならコロナがなければ助かりますもんね😭 ほんと悲しいですコメントありがとうございました!

• 8月20日
iyママ

私も心が傷みました
病院に入院してたら助かっていた命と思うと涙が出ます
私はふたりめ妊娠中で現在5ヶ月ですが、切迫流産と言われ仕事も三週間も休み、かなり迷惑かけまくってましたが、
赤ちゃんを守れるのは自分だけなんだと思い、守れるものは絶対に守ると決めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😢 コロナのせいで本来ならすぐに搬送されるはずの命がされずに亡くなってしまったという無念さ。辛すぎます。
    守れるのは母親だけですもんね。妊娠されてるということなのでお身体には気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊コメントありがとうございました!

• 8月20日
あーちゃん❤︎.*

私も最近妊活をはじめました。一昨日2回目のワクチン接種をしました◎ もし2人目ができたら抗体があるといいなぁと感じてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事場で打てる予定だったんですが怖くて打てませんでした。打てばよかったです😢ワクチンは大事ですね!コメントありがとうございました!

• 8月20日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

ワクチンは大事ですよね!でも、打たない人もいますし まだハッキリと効果とかも出ていないので正直私も打とうか迷いました。職場から職域で打てるけどどうする?と声をかけてもらったので予約取るのも大変そうだしと打ちました💦

副反応が酷かったら大変だし、何かあってからじゃ遅いですし なんとも言えないですよね。打ってもかかる可能性もありますしね。

妊娠しても抗体があるかも分からないですし 不安ですよね😿

• 8月20日
まめ

私もこのニュースに衝撃を受けました。

出産は何があるか分からないとはいえ…

29週であれば適切な処置が出来る病院にいたら95%以上の生存率…

ニュースを聞いて自宅で赤ちゃんを抱き抱えながら泣き叫ぶお母さんの姿が目に浮かびました。
辛すぎます。

こんな時期でも宿ってくれた命だし何がなんでも守りたい。
改めてそう思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに私も想像してしまいました。目の前に赤ちゃんいるのにどーすることもできずってことだったですもんね😢
    お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊コメントありがとうございました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです。自分だったかもしれないと思うと本当に涙が止まりません。
娘のために絶対感染したくないけど、うちの自治体は待てども待てども接種券すら来ません。
コロナで妊娠中からずっと自粛生活だし、こういう悲しいニュースが多くて気が滅入ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても自分に置き換えてしまいますよね😢そーなんですよね、私の自治体も早くて10月です。いつまで続くのだろうって考えちゃうと気が滅入りますよね😢 コメントありがとうございました!

• 8月21日
ぽん🐶

同じくニュースを見て衝撃を受け心傷みました。気を付けていてもいつ何処で感染するか分からない世の中。コロナが憎いです。。。
私も切迫早産気味と言われていて他人事ではないと思い同時にとても恐怖を感じました。
妊娠中はワクチン打つのやめようと思っていましたが、またよく考え調べ検討したいと考えさせられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに衝撃的でした。本来だったら助かった命だったのにって思うとコロナが悪くて仕方ないですよね。切迫早産の方だと本当に不安になってしまいますよね。お身体には気をつけてくだいね!コメントありがとうございました!

• 8月21日
ママ

私もニュースを見て辛い気持ちで、ふと思い出すと涙が出ます。自分の子供や夫や家族が元気なのは奇跡だなと思ってます。私の両親はコロナにかかりましたが何とか回復しました。改めて感染対策ちゃんとしたいですし、何でオリンピックなんかやったの?夏休みにみんな出歩くの?という気持ちです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠中は私の県はほんとあまり感染者いなかったので余裕こいてましたが最近すごく、増えてきたのでほんとに他人事じゃないですよね😢身近に感染した方がいると不安になりますよね。私も改めてしっかり対策します!ほんとに身勝手な人は何を考えてるのだようと怒りがこみ上げてきます。コメントありがとうございました!

• 8月21日

私もニュース見て、妊婦さんの事や赤ちゃんの事を思ったら涙出てきました。
ワクチン打ちたくなかったですが、この件をきっかけに打とうと決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢 改めてコロナの恐ろしさを実感しました。
    私も打とうと思います!コメントありがとうございました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

このニュースを見て、当事者の妊婦さんはどんな気持ちで保健所に電話していたか、どんな気持ちで自宅出産したか、そのあとどんな気持ちでうまれてきた我が子を抱いたか、そしていま自分自身の治療と向き合っているか、、、
想像したら苦しくなります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし妊娠中自分があんなことになってしまったらと考えるだけで怖くて涙が出てきますよね。きっと想像できないほどの感情ですよね。コメントありがとうございました!

• 8月21日
きー

私も胸が苦しくなり、涙がでました。
辛かったでしょうね‥

私は来年から妊活予定です。
副反応が怖くて、ワクチンは打たない予定でしたが、
オリンピック期間中にコロナが増えているのを見て、予約しました。
今月末に1回目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに辛かったと思います。家で出産なんて不安で怖くて仕方なかったと思います😢
    私もそうです!ワクチン打とうかと思いました!コメントありがとうございました!

• 8月21日