※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目と二人目が6学年差で、上の子が小学校(自宅から徒歩15分)に通い…

一人目と二人目が6学年差で、上の子が小学校(自宅から徒歩15分)に通い、下の子(1歳)が保育園に通う予定です。
私は在宅勤務で、保育園への送迎は車または徒歩になる予定です!
二人目をどちらの保育園にするか悩んでます。

1. 自宅近くの保育園(車で5分)
2. 小学校の隣にある保育園(自宅から徒歩15分)

上の子(小学校1~2年生)の登下校は親の送迎が必要なのでしょうか?
どちらの保育園を選ぶのが良いと思いますか?理由や経験談も教えてください!

コメント

はち

1年生の最初のうちは慣れるまで、登下校の送迎がある方がいいかなと思います。
ルートさえ覚えれば、送迎はなしで大丈夫かと思います。

ママリ

新一年生の親です!
お子さんの性格によると思います!

我が家は親は絶対ついてこないでっていう性格のため、学校まで徒歩で送ったことないです💦
自宅近くの保育園が時間短縮になるので、いいと思います😌✨
もし迎えに行く時も、上の子を先に迎えにいって、下の子を迎えにいくほうが効率がいいです!
(上の子のほうがまだ聞き分けがある)