※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで子供との買い物がストレス。感染予防に気をつけるも、子供の行動に悩み、神経質になる。接客にも苦痛を感じ、ネットスーパーに頼むことに。

コロナ禍での子供連れの買い物について💦

今日どうしても子供と一緒に行かなくてはならず、久しぶりに子供をスーパーに連れて行きました。自分だけなら、感染予防を意識した行動をとりつつ最低限の時間で買い物を済ませ、店を後にしますが、久しぶりの子連れでのスーパー、しかも以前より感染者が急増している中での買い物、発狂しそうでした😅

子供にはマスクさせていましたが、かゆくなるとマスク周辺を触る、「店のものは触らないように」と言っていたがなんやかんや触ろうとする、お会計の際にはレジ台に両手を腕ごとのせる😖
もう突っ込みどころ満載で… しかも引っ越しの挨拶品を買わなくてはならず、そのコーナーに行っていたら店員が付いて接客に回ろうとする…「ただでさえ、ピッタリ接客につかれるの苦手だけど、今のこのご時世特にやめてくれ!!」と思い、しかも帰りがけに子供に折り紙(1枚)くれたんですが、いつもなら嬉しく思うけど「今は正直いらないー!」と思ってしまいました。

私が神経質なんでしょうか😓💦

いつもなら有り難く思う人の好意でさえこんなふうに思ったり、子供にも注意みたいになってしまうのがほんとしんどかったです。当分ネットスーパーに頼ります!

コメント

めちゃめちゃお気持ちわかります💦
私も全く同じような感じです!
周りには、やりすぎー!とか、旦那にも神経質って言われるけど、そこまでやってるから逆に精神衛生保ってる部分もあります😂
しんどいけど、ここまでやってるから感染した時はしょうがないって思えると思ってます💦

やりすぎなくらいが、コロナ対策にはちょうどいいと思ってます!!
わたしはお店とか人が多いところに行った時は帰宅後シャワー浴びるくらい徹底してます🤣

えみ

子供ってベタベタあちこち無駄に触りますよね。笑
とりあえずウェットティッシュは持ち歩いていますが、保育園行ってることもあり他の子と運命共同体状態なので、スーパーなどは普通に連れて行ってます。

すごく気にされるなら、スーパーはもう控えてネットスーパーにされた方が良さそうですね😅

ぴー

場所によると思いますが店員さん意識低すぎですね。
ご時世的に〜って言って断っていいと思います。
神経質な人って思われても、一生会わないかもしれない他人だから気にしません😂それよりそんな他人に遠慮してコロナにかかったら後悔します…