※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

39w1dの初産婦がおしるしを経験し、陣痛のタイミングについて相談しています。入院準備は整っており、不安を和らげるアドバイスを求めています。

39w1dの初産婦です( ͡° ͜ʖ ͡°)
いつもママリにはお世話になっております👶🏼

予定日まで1週間をきりましたが兆候がなく不安でこちらに質問させていただきましたが、今日の朝おしるしが来ました!
しかも朝方におしるしが来る夢を見ていて、起きた後トイレに行ったら本当におしるしが来ていて驚きました😳
汚いお話ですが、生理4.5日目くらいのかなり少ない量でしたが血液が混ざったようなおりものでした。

個人差があると思いますが、先輩ママさんおしるしが来てからどれくらいで陣痛が始まりましたか??

入院準備はしてありますし、里帰りしているので産院までの送迎は家族がしてくれる予定なので安心感はあります。
ある程度、覚悟はしているつもりですがやはりいざとなるととても不安ですし怖いです😢
緊張や不安を和らげたアドバイスなどもありましたら是非教えてください❣️

コメント

やんぽん

もうすぐですね(о´∀`о)🎵
私は陣痛からのおしるしでした!

なおいろは

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

私はおしるしがあってから12時間後ぐらいから本陣痛が始まりましたよ!
確かに個人差があるのでいつ陣痛が始まるかわからないですが、もうすぐであることは間違いないと思います(^^)

不安や緊張もあるかと思いますが、逆に体が緊張状態だと陣痛も起きにくいみたいなのでゆったりとした気持ちでいた方がいいかと思いますよ!

頑張って下さい‼︎

かれんママ

もうすぐですね♡うちはおしるしから6時間後に陣痛が始まりましたが、微弱陣痛でおしるしから20時間後に産まれましたよ( *`ω´)

てんてん

私は(木)におしるしありました☺💦が、まだ陣痛きませーん(T ^ T)

YR

予定日一緒です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私は16日におしるしありましたが、今のところ生まれる気配がありません😭
お腹張る回数は増えてるよーな気はするんですけど(笑)
お互い早く会えるといいですね✨

きょんちゃんまん

あたしは39w2dです!
同じようなかんじですが、
織物が卵白のようにどろっとしてるものと、水っぽいものがでてて、それ以外は腰痛と恥骨痛と足の付け根が痛いくらいで、
おしるしも破水も今のとこなくて
たまーに前駆陣痛が来るくらいです。でも、汚い話ですが、う◯こをすると治ってしまいます、、💦💦💦早く出てきてほしいです。

きょんちゃんまん

私はおりものや、腰の痛み、恥骨痛など、前駆陣痛などもありますが、おしるしと破水は今のところありません😩😩予定日に産まれてくれるのかなーって不安になります💦💦💦
この何日か、余裕をもって
待っててあげたいのに色々焦っちゃう自分に嫌気がさしますが、
早く出てきてくれるといいですねお互い💕👶🏻

りすママ

1人目のときは、一週間程度で陣痛きました!
待ち遠しいですね!
陣痛きますように!