※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がミルクを500ml飲むように言われたが、現在は朝170mlと寝る前220ml飲んでいる。ミルクの量を増やすべきかどうか相談したい。

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子がいます!
先日検診があり、11ヶ月の子はミルクを総量500飲まなきゃいけないと言われました。
現在は3回食の離乳食もたくさん食べミルクは朝の離乳食の後170寝る前220飲んでいます
ミルクの量増やした方がいいですか?

コメント

***

うちももうすぐ11ヶ月の男の子です👑
500飲まなきゃいけないの初めて聞きました😲‼︎
うちはミルクはトータル120〜280mlしか飲んでないです🍼

  • あゆみん

    あゆみん

    やっぱり聞いたことないですよね😭
    離乳食の後に必ず飲ませてって言われました😂

    • 8月20日
  • ***

    ***

    2人とも7ヶ月から離乳食後はミルクあげてないです😄‼︎
    離乳食しっかり1食分食べてるのにミルクあげたらブクブク太っちゃいますよね😂💦
    下の子はミルク飲んでなくても太りぎみに一歩踏み込んでます😵

    上の子はずっと痩せぎみですが、離乳食後にミルクあげてとか注意受けた事ないですよ😄✨

    • 8月20日
Elly🔰

え😳
初めて聞きました

その頃は寝る前のミルクだけだったので220~300くらい飲んでましたかね☺️

  • あゆみん

    あゆみん

    ですよねやっぱり😂

    • 8月20日
イリス

離乳食食べているならミルクは減らしていいと思いますよ。

うちは兄弟共に9ヶ月で粉ミルク、母乳共に完全断乳したので、10ヶ月には飲んでなかったですよ。
大人と同じように3食+おやつ、水分補給は麦茶です。
あ、長男は10ヶ月の1ヶ月だけフォロミを150飲んでましたが。

粉ミルク、母乳=食事、ごはん
フォロミ=サプリ、栄養ドリンク

だと思って考えるとわかりやすいです。
離乳食しっかり食べてるならそこまでミルクはあげなくてもいいと思いますよ。水分補給は別として。

みーちゃん

確かに調べたら500飲むのが理想とはなってるの見た事あります😳でもちゃんとご飯食べれてて体重増えてるならいいと思います!うちもトータル500いきません!