※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

つわりが終わってからも食欲のない日が続いています。食欲<睡眠で、朝昼…

つわりが終わってからも食欲のない日が続いています。食欲<睡眠で、朝昼はほとんど兼用になってしまいます。夜は一汁ニ〜三菜で栄養バランスを考えた食事を作るようにしてます。

朝昼は夜の残り物があればご飯と一緒に食べますが、1人分作るのが面倒で、トーストとスープか、グラノーラとヨーグルト、パスタ、ラーメン、炒飯やオムライスになってしまいます。

食事を小分けにする事も考えたんですが、とにかく空腹を感じなくて(> <)

皆さんは朝昼、自炊されてますか???どんなメニューが多いですか?

コメント

s0319l

分かります!(›´ω`‹ )
私も昼頃まで寝て2時頃まで家事して、その後朝昼兼用でご飯食べます(´×ω×`)
バナナ + 牛乳とか夜ご飯のオカズの残り物だけとか
一人分しっかりは作ってないです(›´ω`‹ )

Stella

私も現在同じ状態です!
お腹すいてるのか分からないけど、赤ちゃんいるし時間だから食べようって感じです(´・ω・)
一汁三菜エライですね!私はそれを作るだけの体力がまだ戻らなくて、大皿料理を一品とあとはサラダくらいです。
小分けすると余計食べる気なくなるかなと思ってしてません。朝、昼、おやつ、夜ですね。
朝はパン焼いたり、買ってた惣菜パンや菓子パン、それとヨーグルトです。
昼はごはんなどの炭水化物はあまり摂らないで(しんどくなるので)、夕食の残りおかずとサラダと味噌汁という感じで食べてます。作らないことが多いですね〜

にも⍤⃝

コメントありがとうございます∗*゚

私もそんな感じです(> <)
気が向いたらパスタはソース使わずに作ったりするぐらいです。

主人にもっと栄養取らないと、って言われてて…( ;o; )主人が休みの日だけでもちゃんと作ればいいですかね。笑

にも⍤⃝

コメントありがとうございます∗*゚

本当そんな感じです!つわり終わったら体重注意してねって助産師に言われ続けてたので、てっきり食欲全開になると思ってました(> <)

三菜のうち一品は常備菜ですよっ!ひじき煮だったり、きんぴら、ポテサラ、マカロニサラダ、じゃこピーマン、人参しりしりとかです。

体力戻ってないんでしたら、無理しないで下さいね!

私も作るだけ作って後片付けは主人にバトンタッチしてます。笑

朝昼作らない、というかなかなか作れないですよね。主人が休みの日だけ手抜きせず頑張ろうと思います!

Stella

私も友人に「つわり終わると食欲やばいよ!」と言われてたのに、なんか期待外れです( •́ ⍨ •̀)

にもさんも、無理なさらずに♡

にも⍤⃝

私も肩透かし食らった気分です
…笑

実際食欲止まらなくて食事制限かかったりするよりはいいんですけどね( ;o; )

ありがとうございます♡