※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
ココロ・悩み

看護師ママさんの行動について気になる。自分たちは感染予防に気をつけているのに、近所の行動に困惑。要注意な状況。

看護師ママさん、普段の生活はどの程度気をつけていらっしゃいますか?

ご近所の看護師ママさんがお子さん含めノーマスクでお友達と遊んだり、県外へ旅行に行ったりしている様子をSNSにアップしているのですが...。

我が家も身内が看護師ですが、今の医療逼迫も懸念し、自分や身内が感染しないようにととても気をつけています。
その差を見てちょっと有り得ないなと感じてしまっています。

我が家はお友達とすら遊ぶ事を自粛しているので、近所でそういった事(ノーマスク、あちこち出歩き)をされるととても迷惑に感じてしまうのですが...。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が看護師です😃
ノーマスクで県外へ旅行とか考えられません💦
友達と会うのも躊躇しているかくらいだし、自分の家族なんて2年以上会えてません💦私の母も医療関係者なので。

普段の生活はスーパーに行くらいですね😅
休みの日は人気のない公園で遊ぶか何処にもよならいドライブです😂

りっちゃん

私の周りもそんな感じです。
私は看護師ではありませんが私も主人も医療関係の仕事をしているので知り合いは医師や看護師ばかりです。

県外に旅行行ったり美味しいお店で外食したり友達同士で集まったり自由に遊び歩いてる人かなり多いですよ😅そしてそれを皆さんインスタにアップしてます😅
子持ち、子無し関係なくです。

私はかなり真面目にこの一年半自粛してきたので、それを見ると「なんだかなぁ」という気持ちになります。