※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさむぎ
家族・旦那

うちの子たちだけなんですかね。もうずっとずっと馬鹿みたいに喧嘩して…

うちの子たちだけなんですかね。

もうずっとずっと馬鹿みたいに喧嘩していて限界がきそうなくらい呆れてしまいます。

喧嘩の内容としてはただのちょっかいからです。

買い物にいっても同じやり取りして蹴ったり叩いたり、三年生の長男もやれたら追いかける。
本当ブチ切れそうなくらいムカついてしまいます。

育て方間違えたのかなとも思えてしまいます。

こんな喧嘩してる子供見たことなくて何かおかしいんじゃないかと考えたこともあるくらい。

次男にいたっては悪いことして怒れば「あぁー」とめんどくさそう。
謝ると言うことを一切しない。

兄弟が何かすれば大声で「やめろって言ってるだろ」と叫んでる。
ヤクザのような暴力的な言い方も気になります。

私も毎日のことでちょっとした声で耳を塞ぎたくなるくらいそのやりとりが恐怖ですぐ怒ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃そうだったな
いつも喧嘩してました
懐かしい

ご兄弟さんはどれくらい年が離れていますか?

• ゆさむぎ

ゆさむぎ

4人いて上3人は2歳差で一番上が三年生です。
    4番目が一歳3ヶ月です!

• 8月20日
3姉妹mama

うち姉妹ですけどそんなんですよー、、毎日よくそんな喧嘩できるな〜って感じで💦喧嘩するなら一緒に遊ぶな、一緒に寝るなって言っても、もう仲良くできないなら兄弟やめれば?他のお家に行っていいんだよ!って言っても懲りずにやってますね〜次女が相当口が経つので長女も腹立っていつも喧嘩になるみたいですが。私はいつもブチ切れてますが何も変わりません笑
ほんとどうしたら喧嘩しなくなるか私も知りたいです💦ごめんなさい回答になってなくて💦

• ゆさむぎ

ゆさむぎ

私も同じこと言ってます😵
    旦那の実家と私の実家と家で3人別れてくれと🤣
    何でそんなに喧嘩ができるのか💦

• 8月20日
ママリ

うちは小4の子がいて
小1の甥っ子が夏休みで毎日いるんですが
毎日毎日喧嘩してますよ😂💦

どっちも譲らないし喧嘩ばっかのくせに離れないし。

ある程度はほっとくけど
あんまりうるさいとどっちも怒ってます😓💢

しんどいですよね…

ただ私も歳の近い姉妹で毎日毎日手が出るほどの喧嘩してましたがお互い大人になってからは助け合えてなんでも相談できる仲なので…

育て方間違えたとか思う必要はないと思います😭✨

• ゆさむぎ

ゆさむぎ

やっぱり歳が近いと喧嘩になるんですかね😰
    毎日私も怒りっぱなしでそんな自分にも疲れちゃいます😭
    大きくなって仲良くなってくれたらいいんですけどね😭

• 8月20日
ぱやげ

普段は仲が良いんですかね?
そうでもなくて、ずっと喧嘩しているならもう元から合わないんでしょうね💦
大変でしょうがもう全て無視、何も口を出さない、喧嘩始まったら耳栓、喧嘩しているところから部屋を出るのはどうでしょうか。
私自身、幼少期に弟と大喧嘩した時に母親はよく1人で買い物に出掛けてましたね。
気づいた頃にはいなかったので、あ、めちゃくちゃ怒らせてるヤバいと思ってました。笑

• ゆさむぎ

ゆさむぎ

仲がいいときは一緒にゲームしたり悪ふざけしたり。←そこでまた怒られる🤣
    私も限界になりそうなときは寝室に行ったりしてます😭

• 8月20日
まりぞー

我が家の事かと思いました…。

夏休みもあって毎日 しんどいです。喧嘩の内容も同じです。

うちの子達 全員喧嘩した後 自分達で解決(ごめんね、とかどこが悪かったとか)できません。

そして1歳の子が最近イヤイヤ期も出てきて上の子達の怒鳴り合いや泣き声、1歳児の泣き声にイヤイヤ期…

もうノイローゼです。
精神的にもだいぶ不安定で
その日あった事などはほぼ旦那にも伝えてます。

もう日付け変わってるんで昨日になりますが午後から半休で帰って来てほしい。
もう無理だと連絡したほど(普段 帰って来てなんて言いません)です。

ぶっちゃけ悩みすぎて
ほんとに死にたくなるし
最近 1歳児の寝かしつけにも苦労する事が増えて夜がくるのも怖いです。

• ゆさむぎ

ゆさむぎ

私のとこもmaaa.iさんの男の子たちと同じで今年9.7.5歳になる子と一歳三ヶ月の子がいます😆
    一歳の子のイヤイヤわかります。。
    TVつけてと要求してつけたらこれじゃないみたいな感じで怒ってるし何を求めているのかさっぱり🤷🏻‍♀️です(まぁまだ可愛い範囲ですが🥺)
    問題は上3人です。本当に起きてる限りずっと喧嘩してるんじゃないかってくらい怒ってる声が聞こえてきます。
    寝室に私が逃げ込んでも「ママー誰々が〜なになにしたー」
    誰が何をやったか聞きに行けばすぐ人のせい。
    三男にいたっては力じゃ勝てないのわかってるから物を投げる素振りで兄たちを怖がらせ兄たちは大袈裟な言い方で怖がる。
    その声にもイライラしてしまいます😰
    最終的にそんなに喧嘩したいなら出て行けとまで叫ぶ始末🥲
    子供達が寝たあと明日はあれやろうこれやろうと楽しく過ごす計画するのにいざ朝になると喧嘩が始まるんじゃないかと恐怖で結局何もしず終わります🤣
    夏休みがまじでしんどいです🙃

• 8月20日
  • まりぞー

まりぞー

毎日 疲れますよね😫
    1歳の子&もうすぐ4ヶ月の2人はうちも対して問題だとは思ってないです💦

うちも同じで上の4人…
    しかも部屋に逃げても誰かしらが同じように言いながら部屋に逃げてきては部屋でもやり合うんですよね💧

うちの子達は出て行けなんて言おうもんなら本当に出て行き(実家が近隣なのでそこに)、こーであーで出て行けって言われたからなんて言って私に電話が来て私が親に叱られるという意味分からん事になったりもします。
    最近は実家に逃げ込んだからといって何の解決にもならないんだから、行くな。自分達で始めた喧嘩の始末はちゃんと自分達でって言ってますが、とにかく謝らない。何かあれば人のせいと……
    本当に親の逃げ場がなくて辛いです💦

雨ばっかり、コロナもあるしで支援センターや図書館などに遊び連れて行きたくても閉館だったり、お店の中とかでも追いかけっこ始まるレベルなのでそれも嫌で結果 どこも連れて行けないという負のスパイラル…

実家が頼りになればいいんですが、いつも嫌な思いをしないといけないので頼る気にもならないです🥲
    うちの親が毒親気質だと最近になって分かりました😢

仲間がいて救われました。
    本当に子供達の事で悩んで精神的にも不安定になってるので、ゆさむぎさんの投稿を拝見して涙が出そうでした。。。

• 8月20日
  • ゆさむぎ

ゆさむぎ

親の件もすごくわかります。
    親も孫の面倒見はすごくいいんですが孫を可愛がりすぎて親の私より前に出てくるし、そこで喧嘩が始まって私が怒ってると私の立場を取り上げて注意したり🤷🏻‍♀️
    子供達の朝ごはんがパンだけだと知ると「ちゃんと栄養あるもの食べさせな」とかいちいち言ってくるのにもうんざりで😮‍💨

私の逃げ場にまでやってきて喧嘩再開しますよね😡
    すごくわかります🙄
    共感できることたくさんで私も救われました🥺
    ありがとうございます😭

• 8月20日
  • まりぞー

まりぞー

なんというか、子供の逃げ場はたくさんある(児相なども含め)けど親の逃げ場ってないですよね…💦

叩くだけで虐待と言われるこのご時世に子供だけを守って親を守ってくれないってなんなんだろうっていつも不思議に思います😶

叩く親=悪みたいなのがすんごい嫌だし、そんなに大変なら産むなよってのも違うし…。

親の救済してくれるような機関って結局 話聞くだけで解決に至らないどころか変にマークされたりとかあったりすることを考えると行政も頼れないしっていう。育てる親のための事 もう少し考えた上で子供の事も守るっていう風にしてほしいなって思います🥺

• 8月20日
  • ゆさむぎ

ゆさむぎ

その気持ちわかります。
    親の逃げ場ってないですよね😭
    預けたら預けたで文句を言われ、頑張って育児やっててもいちゃもんつけられ子供たちは言う事聞かずやりたい放題🥺

母親は神様じゃないんだと叫びたい😅

• 8月20日
  • まりぞー

まりぞー

ほんとそれです😱
    聖母マリアでもなんでもないし
    こっちだって大人だとは言え、人間だし時には感情的にもなってしまいます💦

身動きも取れない上にコロナも相まってどこもかしこも公共施設は閉館(開館してたところで外でもやりたい放題なので連れてくかは別として)、もうストレスやばいです。

1日穏やかな気持ちで過ごせた試しがないですもん😭😭

来週 木金土で長女の検査入院(付き添いなし)があってそこだけは実家に男3人お願いしてて、旦那からも
    ゆっくりあちこち普段できないリフレッシュしておいでって言ってもらったんですがさすがに県内でも感染爆発してるので怖いし感染したくないからということと、それを1人でやっても楽しくない、夫婦でがいいという思いから感謝は伝えつつ 断りました😭
    旦那が少なからず私の味方で子育ての辛さとかも理解がある方なのでそこは助かってますが結局は仕事でいない時がすごいんで…💦

• 8月20日
  • ゆさむぎ

ゆさむぎ

そうなんですよね💦
    今のこのご時世1人の時間作ってもらっても怖くてあちこち行けないし、行ってもなんだか寂しく家に帰りたくなっちゃうんですよね😅
    ワンオペなんですね😵‍💫それは大変だ😢
    私のとこは早くに帰ってくることもあれは遅い時もあったりって感じなんで早いときは子供達と遊んだりしてくれるので助かってます🥺

• 8月21日
  • まりぞー

まりぞー

定時なら17時までには自宅にいますが、残業となると何時になるか分からないです💦
    最近は0時越える事はあんまりないですが、偶数月に1週間~2週間前後繁忙期がやってくるのでその間はなるだけ、帰宅後は休んでほしい(マジでクソほど疲れて帰宅してくるので屍のような状態になってます)ですが中々です😅

• 8月21日