※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

・機嫌が悪くなるとずっとムシされる・話し合いができない・夫婦対等に…

・機嫌が悪くなるとずっとムシされる
・話し合いができない
・夫婦対等にみない
・機嫌悪くなるとムシされるし一緒の空間にいるのがしんどくなるので機嫌悪くならないように私がいつも機嫌を伺ってしまう
・育児、家事は何もしない
・自分の意見を押し付ける

これってモラハラですか?
ただの亭主関白ですか?
モラハラの基準?がよくわからなくて…

コメント

ママリ

1つ目の時点でモラハラです☹️
検索すると出てきますよ。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月20日

うちと一緒ですー😭😭
機嫌悪くなると無視するので常に機嫌伺ってしまっているし、喧嘩すると頭おかしい常識がないとか言われます😇
喧嘩した時、「上から目線だ、偉そうに言うな」と言われたので「夫婦なんだから対等だろうが」ってキレたことあります笑

私の夫は喧嘩すると死ねとか暴言を吐きますがママリで皆さんに質問するまでモラハラではないと思っていました、、
自分が我慢すれば、どの家庭もきっと同じ感じだと思ってしまっていました。

機嫌が悪くなると無視するのは立派なモラハラみたいです💦
ネットにモラハラ夫のチェックリストみたいなのもあるのでやってみてはいかがですか😖

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    無視って精神的に辛いですよね😭
    うちの旦那も私の言い方が気に入らないと『何その態度!』とか言われるし自分が稼いだお金で生活しとるんやから俺の方が上!と思ってます。
    さすがに死ね!とか暴言はないですがこちらが話し合いしようとするとめんどくさがって『うざい!はいはい!俺が出てくからいいよ』と言って毎回話し合いにはなりません。
    結局いつも私が謝って終わりです。
    モラハラのチェックリストしてみましたが該当しないのもあるのでよくわからなくて…
    洗脳されてるのかなんかわからないですがこれが普通だと思ってしまいますよね🌀
    私もモラハラなのかな?とか思いながらもただの亭主関白なのかな?とか思ったりよくわからなくて…
    離婚する気とかはないんですが何とか改善されないかなーとか思います😔
    いっとき、鬱病になったこともあり旦那が家に帰ってくる時間が辛かったです💧

• 8月20日

退会ユーザー

本当に無視されるのは辛いです、、
    いつもはほっといていたのですが最近なんで無視したの?って聞いたら「無視してない、覚えてない、話しかけてたの聞こえてない」って言われました😂
    私も旦那に注意したら「うざいうざい、だまれ」って言われて話になりません、、
    ちゃんと話したいのに話し合えないのも嫌ですよね😖

結婚していると普通でないことも麻痺して自分が我慢すればとか思ってしまいますよね😭
    ただの亭主関白なのか、気分屋で自己中なだけなのか、モラハラとの境界線が私もイマイチ分かりません😖

鬱病になられたこともあるんですね、、
    本当に心が辛くなってしまう前に実家とか頼れるところがあるなら逃げてくださいね😭

• 8月20日

はじめてのママリ🔰

何でうちの旦那もはじめてのママリ🔰さんの旦那さんも話し合いできないんでしょうね?😢
    旦那さん、結構収入ありますか?
    モラハラタイプの人って結構収入あったり経営してる人多いイメージで…

気分屋!わかります😭
    ご飯食べに行く時もどこ行きたい?
    ○○の行きたいとこ行こ!って言うからじゃあここ!とか言うと文句言って結局いつも旦那が行きたいとこになったり…
    かと言って自分で決めたくせに直前になったらやっぱりあっちでもいいよーとか言ってきたりほんと気分屋でわけわからないです💧

お気遣いありがとうございます😭
    実家に帰ろかなとか思ったりもしましたが旦那のそおいうところを両親に言ったらもう夫婦関係が終わると思うのでなかなか頼れません😭
    親に心配もかけたくないし…
    離婚したかったら話は別なんですが😔

• 8月20日

退会ユーザー

話し合いができないって意味わからないですよね😖
    旦那の収入分からないんです💦
    給料いくら貰ってるのかも貯金がいくらあるのかも知りません、、😂
    ただドラッグストアの社員なのでそんな収入多くないのは確実です😇

外食する時とかのその気分屋行動困りますね、、
    振り回されまわされちゃって大変そう💦
    こっちで決めて良いって言うなら文句とか言わないで欲しいですしちょこちょこ意見変えないで欲しいですね😢

私の場合今まで心配かけるし両親には旦那のこと内緒にしてましたが、もうここ1、2ヶ月くらいは離婚してもいいやって思っちゃってて親にめちゃくちゃ愚痴ったり相談したりしてます。笑

• 8月20日

はじめてのママリ🔰

話し合いできないの辛いですよね😔
    私は喧嘩してお互い思ってる事言い合って話し合って仲直りしたいんですがそれができないので何が原因で怒ってるのかもわからないし話し合いもできないので同じ事の繰り返しをしてる感じがすごくイヤです。
    怒ってる原因がわかればこちらも直そうとするし機嫌伺う事もなくなるんですけどね😔
    どこで機嫌悪くなるスイッチが入るのかわからないので常に時限爆弾を抱えてる感じがします。

収入とか知らないんですね😳
    うちは旦那が全部何もかも払ってるので俺が1番偉いと思ってる人で…
    確かに旦那がいないと食べてけないのでしょうがないと思ってしまってる自分もいます😢

そうなんですね💦
    私もいつか離婚してもいいや!って思う日がくるかもしれないです😅
    でもまだ今はしたいとまでは思ってないので両親には何も言ってないんです😢
    モラハラなのかよくわかんないですけど機嫌伺うのだけ解放されたいです😂

• 8月20日