※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に遊びに行ってもいいか聞いたら断られた。マナー違反だったか心配。

ママ友に家に遊びに行ってもいい?というのはマナー違反でしょうか?
去年の入園から仲良くしているママ友で子どもたちも仲良しです。
我が家は幼稚園から近いので月に2.3回くらい家に来てもらったり天気のいい日は公園で遊んで帰ったりしていました。
先月は誘ってもらい遊びに行かせてもらって、今日遊びにいってもいい?と聞いたのですが用事があったらしく断られてしまいました。
断られるのは仕方ないんですが、もしかしてマナー違反だったのかなと反省しています。
ちなみに相手のお家に行ったあと次の週にうちにもきてもらっていて、今日遊ぶのはうちでもよかったのですが雨だったのでママ友は車や自転車に乗らないので遊べるならこちらから伺った方がいいかなと思って聞きました。
私は車に乗るので車で5分くらい(徒歩なら15〜20分くらい)の距離です💦

コメント

はじめてのママリ(28)

いつも遊んでる仲ならぜんぜん気にならないです😳
書いてる通りシンプルに用事あったから断られただけかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです💕こっちから遊びにいってもいい?というのはナシってママリでみてマナー違反で嫌がられたのかと不安になりました😭
    仲良くなってもママ友だと些細なことで気を遣ってしまいますね💦

• 8月20日
ばぶりー

いやいやそれだけ仲良くしてる人なら、本当に用事があっただけだと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらからいうのはナシってママリでみて不安になりました💦仲良くしてても普通の友達よりいろいろ不安になってしまって🥲💦

• 8月20日