※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族構成と世帯年収、子ども3人希望で金銭的悩み。生活状況も教えてほしいです。

家族構成と世帯年収を教えていただきたいです🙇‍♂️

子どもを3人希望しているのですが、金銭的に厳しいかなと悩んでいまして🥲

差し支えなければ生活状況?も教えていただきたいです!
(毎月○円貯金できていて余裕あるよー、カツカツだよー等々)

コメント

この前3人目希望でママリで質問しました。

うちは旦那の年収700〜750、私が扶養内で100万程です。
今は子供2人、子供も小さいし全然余裕です。年間200〜250万貯金してます(月で計算してません)

3人は辞めておいたほうがいい、2人が安心という意見7割くらいに3人目もいける!が3割くらいの回答頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の質問の結果も教えていただき有難うございます🙇‍♂️
    年間貯金額すばらしいですね😳!
    今後扶養を出て働く予定はありますか?

• 8月19日

退会ユーザー

子供が小さいうちに貯めれるだけ貯めたいので😂
    上の子が中学になるタイミングで、フルタイム希望と職場に伝えてます😊

あと8年後とかですが。笑
    今年の5月に入社したので、8年経ってベテランになってからのフルタイム希望なので会社側も是非!と言ってくれました😊

• 8月19日
クマコ

我が家は子供3人います。
6歳、4歳、1歳です。

共働きで夫は750万、私は530万くらいです。ただ、夫は関東に単身赴任で、私と子供は実家にいますので、参考にならないかもしれませんが。。。

単身赴任+共働き前提で3人め産みました。もし、私が仕事やめたら途端に厳しくなると思います。
長女の学童や公文で月に35000円くらい、それを3人となると。。。
あと、子供が大きくなるにつれて、最近食費がかかるようになってきました。5万くらいかな??

単身赴任で結構お金かかるみたいで、年間350万くらいの貯蓄になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    我が家も転勤族で将来的には単身赴任も検討しているのですが、単身赴任はやはりお金がかかるのですね😢
    それでも年間貯金額素晴らしいです👏
    ご実家にお住まいということですが、家賃とかの出費はないということでしょうか😳?

• 8月19日
  • クマコ

クマコ

二重生活になるので、食費とか多分倍はかかってます。。

実家のローンはないので、食費として5万負担してます。光熱費は母という感じで分担してます。
    夫からは学童やその他出費用に45000円プラス公文の費用14000円で6万くらいもらってます。
    扶養手当は別に6万ほど子供口座にすべて貯蓄してもらっています。
    その他生活費は基本的に私が払ってます(^^)

お互い正社員ありきで、しかも体外受精での3人目なので仕事頑張るつもりで産みました。

• 8月20日
ママリ

私、夫、娘(2歳)、息子(0歳)です!
共働きで世帯年収700万です。

今は私が育休中でカツカツのカツカツです…😂
復帰すれば年間150万くらいは貯金できるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    育休終わって復帰した際の世帯年収が700ということですか😳?
    復帰後年間150万貯金できるのはかなり大きいですね🥺✨

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうです!復帰したら700くらいです🙆‍♀️
    そうなんです🤣
    2人目産むちょっと前に家買ったり車買ったりしてもうすっからかんなので早く貯金したいです😅

• 8月19日
はじめて育児

夫29
私28
息子1人幼稚園年中
共働きで世帯年収は900万くらい

生活状況は…
娯楽費が多く正直あまり貯金は出来ていません😓
ボーナスを貯金してるくらいです!

夫、息子、娘、私の4人家族
専業主婦、夫の年収2000以上?夫がお金の管理しているので貯金額は不明😅
生活はカツカツではないです。好きな車に乗り、好きなものを食べたり、買ったり出来ています☺️

ママリ

夫、私、女の子4歳、2歳の
4人家族です👨‍👩‍👧‍👧

世帯年収は900万です。

毎月10万以上は貯金できてます!

来年から下の子も幼稚園に
入るのでそうなったら
扶養内でパートします🙂