※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

3ヶ月から楽になった経験を聞きたいです。

生後三ヶ月の男の子の新米ママですm(_ _)m

新生児の時から寝ない子で、お昼寝も10分を2、3回すれば良い方です、、

最近は寝返りもマスターし、オムツ変えも着替えもコロコロコロコロ。
後追い?らしきものも始まり、抱っこしてうろうろ歩いてもグズグズが酷くて、完ミなのですが、まだ夜も2時間おきにぐらいに起きるので、寝不足続きで精神的にも体力的にもなかなか余裕がありません😭

よく3ヶ月から楽になったよ、と先輩ママさんは言われるのですがうちの子には当てはまらないようで💦

なかなか寝ない子だったベビちゃんのママさんたち、いつぐらいから楽になってきたな、って感じられるようになりましたか??

コメント

はる

うちもお昼寝あんまり長くしない子でした(>o<")
しかも、「動きたい!」って気持ちが強いみたいで、抱っこして歩き回るか、たかいたかいとか飛行機とかして動かしてあげてないとずーっとぐずぐすでした(T^T)
楽になったなー♪って思えたのは、7ヶ月過ぎてはいはい、つかまり立ちができるようになってからです(^o^;)
一人で自由に動いて遊んでくれるようになったので、とっても楽です!

  • 豆助

    豆助

    ありがとうございます‼
    わー‼うちと同じです(笑)
    飛行機ごっこすごく喜びます‼
    それまで料理したいときとかどうされてましたか??

    • 9月25日
  • はる

    はる

    料理は最初の頃は「午前中の機嫌のいいときに…!」とかって頑張ってましたけど、午前中の機嫌のいいときにやりたいことって、料理だけじゃないんですよね…笑
    それよりも息子がゴロゴロしてもいいように掃除したり、洗濯したりって方が優先になっていきました。
    自分たちのご飯なんてどうにでもなるので、もう諦めました!笑
    息子が寝てからするか、今は旦那が夕御飯作ってくれるようになりました(^o^;)

    • 9月25日
  • 豆助

    豆助

    そうなんですよね(泣)
    洗濯もしたいし掃除もしたいし、買い物も行かなきゃだしで💦
    旦那さん料理してくれるんですね✨ステキなパパですー!!
    寝てからやろう❗と思ってると寝たと思ったらなぜかすぐウワーン‼って泣いちゃいます(泣)
    諦めも必要ですよね(笑)

    • 9月25日
  • はる

    はる

    全部やるなんて難しいし、いつか絶対に無理がくるので、そこそこでやってればいいんですよ!笑
    諦めも肝心です(`・ω・´)b
    息子と一緒に一日過ごすと、お夕飯作ってられないので「寝かしつけるかお夕飯作るかどっちがいい?」って言ったら「俺だとどうせ泣くから寝かせられないー(T^T)」ってことで、お夕飯係は旦那になりました!笑

    • 9月25日
  • 豆助

    豆助

    ホントにご飯作れないですよね❗
    私そこそこすらできてないです…( ノД`)…
    良い旦那さんだー‼
    うちのは料理できないし大変な寝かしつけは頼んでも旦那が先に寝てて結局私がやることになります😭
    もう産後は旦那にイライラしまくってます😡

    • 9月25日
  • はる

    はる

    今日、なんもしなかったー(゜ロ゜;ノ)ノ
    って日もあっていと思います!笑
    1日息子と一緒にダラダラと過ごす日もないとやってらんないですよ( ̄▽ ̄)笑

    わかります!
    なんかイライラしますよね!
    イライラピークの時はそこにいるだけでイライラします!笑

    • 9月25日
あんちゃん

うちも上二人は寝ない子でした。昼寝は同じく10分を2、3回。夜は5、6回起きる生活が卒乳する1歳半まで続きました。2時間寝たら感動でした。

当時は常に眠たいししんどかったけど過ぎたらいい思い出です。

  • 豆助

    豆助

    1歳半までですか!
    ホントお疲れ様です💦
    とにかく今のところ家事はもちろん、体も休めないので続けて寝てほしいです(笑)
    私もあんちゃんさんのように良い思い出だった、ってなる日が来てくれるでしょうか💦

    • 9月25日