※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきましたが、食後に気持ち悪さやよだれが気になります。水やお茶は飲みたくないけど、スープやポカリは美味しいと感じるようです。口の中の気持ち悪さについてどうしたらいいでしょうか?

14週になります。
9.10週とピークだったつわりも落ち着いてきました。。
が、まだ空腹時に吐き気で食べると落ち着く。
でも、食べた後気持ち悪い感じがする。
そして、常に口の中が気持ち悪い。よだれがでてくる。
感じが辛いです。
あと少し。と言い聞かせてますが、心折れそうです。

口の中の気持ち悪さはどうしたらいいでしょうか?
水、お茶はまずくてのみたくなく、スープやポカリなどは美味しいと思います....

コメント

ひよこ

私は常に飴玉をなめたりしてます😂

  • ままりん

    ままりん

    あめ、ガムやってみました!!
    気がまぎれてよかったです。
    ありがとうございます♪

    • 8月23日
ぺぺロン

スープやポカリが美味しいと思うなら、気持ち悪さがなくなるまでそれを飲んでてもいいと思いますよ☺️私はその頃カフェインゼロのコーラしか飲めなくてどうしようと思ってましたが、いつの間にか水とかお茶も大丈夫になりました!あとは龍角散舐めたりしてました!

  • ままりん

    ままりん

    早く水が美味しくなりたいです💦
    スープだと塩分が心配でポカリばかりです。←こちらも塩分ですが。
    よくなるまでは仕方ないですよね。
    気分がふさがるより、少しはさっぱりしたいです!

    • 8月23日
ピヨ丸🐤

よだれつわり、気持ち悪いですよね💦
ピークの時はサイダーの飴を舐めてました!
あとは、たまに口をすすいだり💦
こんにゃくゼリーを冷やして食べたり、ミニトマトを食べるのも私は効きました!
冷たい物は良くないかなと思いつつ、冷たい物の方がスッキリ食べられて美味しく感じられました✨

ルーパンママ

口の中が気持ち悪い感じ…わかります。
今も続いてます😂
私は炭酸水が一番効きます。