※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない時期はありますが、2.3ヶ月頃には長く寝るようになることも。個性による差があります。

月齢が進めば寝ると思いますか…?

7/10生まれの1ヶ月の息子がいます。
完ミですが短時間睡眠、
背中スイッチありでまともに布団で寝ない、
抱っこしたま寝たりしています。
日中はほとんど起きてて、グズグズする時間も多いです😔
長男の時はとてもお世話がラクだったので、
いまとっても子育てが辛く感じています。。

新生児の頃こんな感じだった子も、
2.3ヶ月経てば長く寝たり、布団で普通に寝るようになりますか??ご経験のある方いらっしゃったらお伺いしたいです。

それともこの個性のままずっと寝ない、手のかかる赤ちゃんのままなのでしょうか?
宜しくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2,3ヶ月が1番よく寝て4ヶ月から睡眠後退が始まり、今も真っ只中です😂
夜中は2、3回起きます!
やはり個性があるので寝ない子もいます😅
寝てくれ〜って祈るしかないです😂

すいか🔰

うちの子は新生児〜2ヶ月頃は布団で寝かせた記憶なんて殆どありません(笑)完ミなのに2時間くらいで起きてました😵下ろせば泣くのでずっと抱っこばかりしてたせいで腱鞘炎になりました…
今は布団でも寝てくれて(ネントレしました)夜も1回起きるくらいです☺️
私も生後1ヶ月の時が1番辛かったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲今、全く同じ状態です💧すると…3ヶ月くらいから少し寝るようになった感じですかね!少し希望が見えました🥲!!ありがとうございます✨

• 8月20日
はじめてのママリ

上の子があまり夜中もよく起きる子で昼間は抱っこでしか寝れない、夜は添い乳してやっと布団でねられるけど1.2時間おきに起きる子でした😱
うちは1歳前に保育園行き始めてそこからお昼寝はお布団で、1歳半で断乳&ネントレしてからやっと続けて寝られるようになりました☺️

イチゴ

私も新生児の時は毎日寝不足でした💦置いても抱っこしても泣くし、まとまって寝てくれなくてイライラしっぱなしでした😔
今はスワドルアップ(これも慣らすのに数日かかりました..)着せてたら昨日は7時間寝てました🙄
後は、このクッション?を西松屋で買いましたがこのクッションごと抱っこして寝かすとそーっと置けるようになりました✨
後は授乳クッションでも安定して寝れるようになったので日中はそこで寝かせてます。6/28生まれなのでもうすぐ2ヶ月なので近いですね☺️私も完ミです!好きな時に好きなだけあげるってのが出来ないところがネックです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真まで見せて頂いてありがとうございます!!スワルドアップ、早速注文してみました🥲試してみたいと思います。もうすぐ2ヶ月ですね✨
    じょじょにラクになっていく事を願います🙏
    アドバイスありがとうございました!

• 8月20日