※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロロ
家族・旦那

義父に車を貸して欲しいと言われたら貸しますか?理由は、「趣味で遊びに…

義父に車を貸して欲しいと言われたら貸しますか?

理由は、「趣味で遊びに行くのに自分(自営業なので業務用の車のみ所有)のじゃカッコ悪い」からだそうです。
趣味は長年しているので今更?って思うのですが…

ちなみに私の旦那も自営業なので、業務用と乗用車を所有しています。

一度、旦那の居ない時にそれとなく借りよかな〜みたいな話をされて私は苦笑いでスルーしたのですが、旦那もいる時にいついつに貸してと話がありました…
すぐに旦那が断ってくれたので良かったのですが、車はそんな風に貸し借りするものなのでしょうか?

私は免許がないので運転しないのですが、その乗用車は私と旦那が子供が産まれる時に購入した物なので家族の物です。
私との結婚前から旦那が持っていた車を貸してと言われるならまぁ、わかる気もするんですが少し疑問に思い質問してみました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の関係もあるので、あまり貸し借りするものではないですよね😥
大きめの荷物を運ぶから貸して欲しいとかなら貸したことありますけど、義父の見栄のためだったら尚更貸す必要無いです😤😤

  • ブロロ

    ブロロ


    そうなんです。保険とかどうするの?って思って…1日の保険とかも知ってそうにないのでその辺も、ん〜?って思ってしまって😥

    わかります、大きい物運ぶのに貸して欲しいとかはあるあるですよね!

    私がケチなのかなと思ってたので共感していただいて嬉しいです🙏

    • 8月19日
Min.再登録

絶対に貸さないですし断れる様に保険の対象を夫婦限定にしてます💦

貸した時に万が一人を轢くと持ち主であるこちらにも賠償責任を求められる可能性がありますし、路駐で取り締まられた時貸した相手が出頭しなければこちらがお金を支払う必要があるので、何と言われようと貸しませんし借りません(>人<;)

  • ブロロ

    ブロロ


    うちも保険は旦那だけにしています。なので保険とかどうするつもりなんだろう???って思いました💦

    貸さないってご意見聞けて安心しました。断ったときにケチくさいね〜的な事言われたので(笑)モヤモヤがはれました🙏🙇‍♀️

    • 8月19日
コマさん

子供が親の車を乗ることはあっても、親が家庭を持ってる子供の車を貸してとはなかなか聞かないですよね😅
しかも車がないわけではなく趣味に行くためになんて尚更。
うちの義実家は車2台持ちなのでそういうことはないですが、言われたらちょっと戸惑いますね。
旦那が親の車に乗りたくて、車検のときなどたまに借りてますが、まぁそれは親子でいいと思っているようなのでいいのかなと思いますが。
もしかしたらブロロさんが運転するなら義父さんの考え方もちょっと違ったかもしれないですね。
旦那さんしか運転しないので=息子の車のような感覚で、でも一応奥さんにも了承を得ようとしたのかな?って思います。
新しく車を買ったからちょっとその辺試乗程度だったら全く気にならないですけどね💡
うちもバイクの時は義実家とお互いにやりましたし😄

  • ブロロ

    ブロロ


    そうなんです〜!
    世帯が別になったらあまりそういう貸し借りはしないと思ってたので軽い感じで貸してと言われたので、ウーン🧐って思ってしまって💦

    確かに私が運転しないってところに自分の息子の車というイメージがあったのかもしれませんね😥

    試乗程度なら横に乗ったりも出来ますから私も気にならないです!

    • 8月19日
✩sea✩

貸しません!
この間、ちょうどネットの漫画で見ました(*´-`)
義父が見栄のために、息子夫婦の大きい新車を借りて出かけた、でもガソリン代も払わないし、車に入れっぱなしにしてしまったETCも勝手に使われていた、と。
更には擦った傷もあるのに、自分(義父)じゃないと言い張った、とか。
そんなトラブルになりかねないので、絶対貸さない方がいいですよ!
そんな見栄のためなら、レンタカーでも借りれば?って話です(*´-`)

  • ブロロ

    ブロロ


    その漫画を先程読んで、私も貸してと言われた事を思い出して投稿したんです〜!😳

    私も旦那も傷でもつけられたら嫌やもんねって話になって断ったので、先程その漫画を読んでやっぱり貸すもんじゃないなって思いました😅

    みなさん貸さないのかな?って疑問に思い質問した次第です🧐

    • 8月19日