※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナの影響で他の子との交流が少なく、心配しているお子さんがいます。

3歳くらいのお子さんで、同い年くらいの子どもとほとんど遊んだことがないお子さんっていますか?💦

コロナで友達とも会わず、支援センターも行かず、習い事も中止になりました。
たまに公園で同い年くらいの子と一緒になれば話しかけていきますが、めったにその機会はありません。

幼稚園は年中からが主流の地域なので再来年の4月からスタートになります。
本当は今月から幼児教室に通う予定でしたが、コロナが急増している中、私が妊娠中という事もあり通うのは見合わせることにしました。

平日の日中は私とほとんど2人きりの生活。
他人と接する機会がほとんどなく、子どもの成長が心配です😰

コメント

ニャン太郎

娘と1番仲良しのお友達がそうです。
多分、もっと友達と会っていません。

理由は、去年辺りからコロナで公園には年1.2回しか連れて行かなくなった。

そもそも、公園行くの面倒。

どうせ、幼稚園になったら毎日お友達と会うから。

とママさん自身が言ってました💦

幼稚園で同じで、親子共に毎日会いますが
普通の子です!
何か支障あるとかはないです😅
よく喋り、よく遊び
本当に普通の活発な子です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね💦
    支障ないと聞いて少し安心しました。
    ニャン太郎さんのお友達の方のように、割り切って考える方がストレスなく良いかもしれませんね😓

• 8月19日