※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の方や子供を欲しい方が、コロナワクチンを打つことに不安を感じています。副作用や子宮への影響について気にしています。

妊活中の方や、今後まだ子供欲しいって方
コロナワクチン打ちますか?

また増えてきていたり感染力の強いデルタ株なども
出てきて怖くなり、予約はまだですが打とうと
きめました!
熱や腕の腫れなどはもう覚悟していますが、
不妊や奇形児の恐れなども耳にします。
もちろん信じているというわけではないのですが
生理中にワクチン打ったら大量出血した、とか
不正出血があったって方もいて少なからず子宮?
にも影響があるのかなと思うとやっぱり少し
気にしてしまいます🥲

コメント

ママリ

不妊治療中です!
迷いに迷って先週打ちました!

千葉県で遂に妊婦さんが受け入れてもらえず自宅で早産→死産してしまいましたね😢

6月に流産しましたが、流産でもかなり精神的にきつかったので、死産された妊婦さんの心境を考える時涙がでます。

ましてや自宅で因果関係はわからないですがコロナ…
自分が罹らなければって一生後悔すると思います。

デルタ株は確かに感染予防効果はありません。
しかし何も打たないよりは効果はあると思います。

不妊になるって明確な根拠はないですかさ、奇形児も心配ですがきちんと命ある状態で産んであげられない方が辛いです😭

なので医療崩壊がおき、現実に妊婦さんまで影響がでてる今、私はワクチン打って良かったです!

因みに生理2日目でしたが、いつもと変わらずでした!

ゆか

二人目妊活を視野にいれていて、ワクチン打ちました!
流産経験もあるので産科医にも相談して…3人に聞きましたが打たない方がいいという方はいなかったです。
不妊や奇形は、いまでも原因不明なことが多いのでなんともいえないですよね…

でも妊娠中にコロナにかかって重症化したり、産後にかかって自分から子供に移したりしたら、すごく後悔すると思うので。
コロナにかかったあとの後遺症も怖いです。
ワクチン打って五年後に死ぬ?みたいな噂はどんな根拠なんだろうな~と思います😅

AI

こればっかりは運です!

mamari

私は今妊活中で、ワクチンを打つ予定はありません。
海外にいるので日本のコロナに関する情報はよく分かりませんが、こちらの先生は妊娠を考えているなら打たない方がいい、と言っている人が多い気がします。あと、男の人が摂取すると精子が激減するとかも言われてますよね〜…それが本当なら旦那が打ちざるを得なくなる前に妊娠したいです😭
もうこんなこと考えなくていい世の中に早くなって欲しいですね😩