※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

新生児の子が亡くなったニュースを見て、ワクチン接種の副反応で子育てと家事が心配。同じ状況の方の経験を知りたいです。

コロナワクチンについてです💉

先程、新生児の子が亡くなられたニュースやってましたね

ワクチン打つか迷っています

私は両実家とも2時間以上かからとこに住んでいて、旦那の帰りは遅いのでほぼ毎日ワンオペです
ワクチン打とうと思ってますが、副反応で子育てに家事に乗り切れるかが不安です。。

同じ状況の方で打った方はいらっしゃいますか?

コメント

旦那単身赴任中ですが来週打ちます。
実家も遠いです。
コロナに感染してワンオペで自宅療養になる方がきつそうなので…
あとファイザー、モデルナ製がなくなってきてアストラ製になる前にうちたかったのあります。

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!
    たしかに感染しての方がキツそうですね。。
    まだ私の年代は予約が出来なくて、迷う期間があるのですがやっぱり打つ方向で考えようかなと思います😭
    ありがとうございます。

• 8月19日
ちょん

ほんとにかわいそうなニュースですよね…自分がもし、と考えると人事と思えません😢

私は妊娠中に1回目、先日出産し来月2回目摂取予定です。本当は妊娠中に2回打ち終わる予定でしたが急遽入院からの出産になったので2回目は来月になりました。私も副反応、家事・育児が出来るのか?が心配です😓💦が、それよりも罹患して重症化した時の方が心配で…

ぴっぴ

私も上の方と同じく、旦那単身赴任で、実家義実家も頼ったことはないのでワンオペです。

ですが予約可能になったらすぐ予約して打ちました。在庫無くなって打てなくなるのが怖かったので💦
万全の対策しましたが、ラッキーなことにそこまで副反応でなかったので大丈夫でした。

子供は新しいおもちゃとかDVDとか、好きなお菓子とか、用意しておけば1日くらいなのでどうにか乗り切れると思いますよ😖💦

ママリ

私も両親は県外で主人の帰りが遅く、2回目も平日の火曜日に摂取予定なので一人で副反応と戦う予定です!笑

家事育児大丈夫かなぁ...と思う反面子供のご飯だけ用意出来たらあとは何とかなるだろう!!!その時の為に前日から何もしなくても良いように準備万端にして過ごします!笑笑