※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家にお盆などでお邪魔する時、ご飯を用意してくれていますとても…

義理実家にお盆などでお邪魔する時、ご飯を用意してくれています
とても嬉しい事です。


ですが娘はまだ2歳3ヶ月なので生物は食べれません


だいたい皆が集まる時はお寿司を頼みます


大人は食べれるけど娘は食べれないのでおにぎりかパンを持って行きます

義理妹の子供もいますが、もう小学生、年長さんなので普通に食べられます


ただ遊びに行った時も
飲み物はコーヒー出されますが、いつも娘のはないです。お茶も水も好きなのでジュースじゃなくてぜんぜんいいんです!

なので水筒を持っていったりペットボトルを持っていったり


自分の実家が娘優先で飲み物も食べ物も考えてくれるのでなんだかご飯時になると嫌気がでます。

これって普通なんですかね?

身近に子供がいない訳でも無いのに気づくはずなんですが…

コメント

deleted user

うちの義実家もそんな感じですよ。もう2年近くいってないですが💦
なので子どものものは持参してますよ。同居されてる姪ちゃんも小学生なので。
実家では色々言えますが義実家では無理なので、義実家の生活スタイルに合わせるようにしています。

はじめてのママリ🔰

普通かはわかりませんが、旦那の実家もそうです。
自分で用意してました!!

ままり

実母は息子のご飯のこと考えてくれますが、うちの義両親は全くで食べられそうなのあげたら?って感じです😅

deleted user

集まりは離乳食、幼児食ならみんな持参してますよ😊
お寿司ってわかってるので、子供用に納豆巻きとサラダ巻きといなり寿司買っていってます😊
あと、みんなジュースやオードブルなど手土産として持って行くので、子供いる家庭はジュース大量、大人だけならビールケースと各自で準備してますよ😊

のんの

逆に、義実家からしたらいつも持ってきてるからっていう認識になっちゃってるんじゃないですかね💦
自分たちが最初に出さなかったことは忘れてしまってて、食べるものも飲むものも自分で用意したいんだな〜くらいに思われてる可能性はあると思います。ママリ見ててもいろんな方がいて、これ出されて嫌だったとかあれは食べさせてほしくなかったとかあるあるなので、、、母親であるトピ主さんが納得したもの持ってきてるからそれが一番、みたいな認識なのかなと思いました。

ままり

私は変なもの出されるより持っていくほうが安心だな〜って思います😭💦
ジュースとか、量決めてるのに、「大丈夫大丈夫!」っていわれるて困るので😫

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
結構みなさんの所も同じような方も居るんですね!

もう普通に持っていった方がいいなって気持ちになれたのでなんだかスッキリしました!!
ありがとうございます☺️