※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマリ
家族・旦那

実の親(父親)と縁切ってる方いますか?母は2年前に急死してます。父 7…

実の親(父親)と縁切ってる方いますか?
母は2年前に急死してます。

父 72歳 自営業
・私が幼少期の頃、父が連帯保証人になり数千万の借金背負い親の喧嘩ばかり見てきた
・今でも人に借りたお金を返済中
・姉が一人いますが、会社が苦しくて姉にお金を借りさせた(返済済)
・母と私の目の前で自殺しようとして泣きながら私が止めたこともある
・母方の母は健在(92歳)ですが、父のことを毛嫌いしてます

小さい頃からこんな家庭環境で育ち、親の喧嘩ばかり見てきたので父親が大嫌いでした。
母のことは大好きでしたが、なんでこんなクソ男と離婚しなかったのか不思議でなりません。
2年前に母が急死し、残された3人で協力して会社も支えなきゃと思っていましたが先日父親が保険関係で家族会社共にずっとお世話になっている方が会社にいらしたときに、一方的に怒鳴り散らかし、しまいには姉がいる前で謝りにこいと電話したそうです。
詳細は省きますが、どう考えても悪いのは父です。

私はその場にいたわけじゃないのですが、もう収集がつかないので父に電話したところ、俺は鬱だ、生きてる価値がないから死のうと思ってるとかもう死ぬとか精神的に参ってるだの、娘たちには信用されてないだの頭おかしいことしか言わないしもうこんな父親要らないと思い姉と一緒にもう関わらないようにしようと話しています。

保険の方には申し訳ないけど近いうちに謝りに来て頂くという形になりました。

母のお通夜でも私と姉の会社関係や友人、義理の母がいらしてるにも関わらず今まで自分が背負ってきた借金のことやどれだけ辛い思いしたかなど延々と話し、私たちに恥をかかせ怒ったこともありました。
とにかく自分本意で周りのことを考えてない糞なんです。
病死しようが自殺しようがもう勝手にしてくれって思ってます。

縁を切って当然ですよね?
臨月で大事な時なのにこんなことで悩まされて頭が痛いです。

コメント

おじ

私普通に縁切ってますよ!
親でも、縁切って大丈夫だと思ってます。

• エマリ

エマリ

縁切ってらっしゃるんですね。心のどこかで、娘たちに縁を切られたらと思うと1mm心配な気持ちがよぎってしまうのですが今までのことや今日の電話のことを思い返すと腹が立ちます。アドバイスありがとうございます

• 8月19日
  • おじ

おじ

自分の子供に、とは思いが至りませんでした!私の場合、父のようにならないようにしようと思うばかりです。私の両親は現在別居にて(父が婿でしたのでどこか知らない場所へ行ったようです)離婚調停中です。揉めているのでおそらく裁判になるかと思います。正直縁を切ってからの方が気は楽です。強いて言うなら今コロナが流行ってるのでそれ関連で一人でかわいそうだなと思い出すときはゼロではありませんが、、、
    アドバイスにもなれたのかわかりませんが、自分の気持ちを大切にお互い頑張りましょう!!!!!

• 8月19日
sanoです🐨🐼

ごめんなさい、私ならそんな親なら縁切ると思います。お母様は大変ご苦労されたんだろうなと感じました。

• エマリ

エマリ

そうですよね。
    苦労してきた母が亡くなって、人に迷惑かけてきた父が生きてるのが悔しいです。
    私たちにも家庭があるので父のことは正直参ってます。

• 8月19日