※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子あるあるだと思うのですが…。クラスの勝ち組と言われるタイプの女…

女の子あるあるだと思うのですが…。クラスの勝ち組と言われるタイプの女子2人に睨まれたり、内緒話しながら笑ってくるそうです。
今日それで学校を休みました。皆さんのお子さんも経験あると思いますが、お子さんにどんな声がけされましたか?
私は相手の子も知ってるので、家庭環境が最悪だから貴方みたいに楽しく生きてる人が羨ましいんだよ!ママも経験あるから分かるよ。と最終的には言って元気づけてお出かけしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これが続くなら先生に言いますね。
学校は楽しくてもその子たちのせいで楽しくないのであれば改善が必要です。

ママも経験あるしその子は羨ましいんだよ!と本人が少し気持ちが楽にさせる事はすごくいいと思います😊
でも実際は学校に行くと又されて落ち込む事もあるかと思うので私なら先生に伝えます。

はじめてのママリ🔰

自分の子供ではなく私自身の話になりますが、ほぼ同じような事が幼少期にあり学校行きたくない!と泣きながら母に言った時に
「行きたくないなら行かなくてもいいけど、行かなかったら負けた気にならない?あんたが可愛いから嫉妬して言ってるだけだよ」
と言われ負けず嫌いの私はその人たちのせいで学校行きたくないと思ってる事にイライラしてきて学校行きました。。笑
なので負けず嫌いタイプならそういった声掛けもありかなと思います☺️