※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

旦那に3人目の子供を欲しいと相談中。子供達のお世話で忙しく、家事や仕事もあるため悩んでいる。旦那は協力してくれず、女の子が欲しいとの理由もあるが、3人目を育てるのは大変だと感じている。

3人目が欲しいのですが、旦那に反対されています!

理由は、
・3人目も男の子だった場合愛せるのか(2人目の時私がかなり落ち込んだので)
・2人で手一杯なのに3人は無理(旦那ではなく私が)
・出来る限り家事とか協力するけど限界がある
・子供部屋が2部屋しかない

ということと、1人目妊娠してから怖くてH出来なくて、1人目が1歳過ぎて2人目妊活してすぐ妊娠して、またしなくなって、もう2年くらいしてません…

旦那から誘われることはあったのですが、子供達のお世話でいっぱいいっぱいでそれどころではなくて…
そして私も復活してきたところ、旦那から断られるようになりました😂

実家や義実家は遠く頼れません。
上の子は保育園に行っていて、9月から下の子も保育園に行きます!
10月から仕事復帰です。
旦那の仕事は休みが週1で帰りも遅いです。
家事はほんの少しやってくれる程度で、収入もそんなに多い方ではなく、何度も喧嘩や話し合いをしてきました。

女の子が欲しいというのが1番の理由ですが、男の子だったとしてもまた赤ちゃんを見たいなというのが産みたい理由です。

また来年とか再来年になったら旦那の心も変わるかもしれませんが、私的にはあんまり歳を離したくないなと。
今年32なので、早く産んでしまいたい…

でもワンオペで3人育てるとなると、3人目は歳離した方がいいですよね…💦

旦那に今より家事を協力してもらい、尚且つ3人目欲しいなと思わせたいんですがわがままですよね😭

旦那は子供自体は大好きで、元々は3人欲しいと言っていました。
(私は1人目産まれる前は絶対2人でいいと言っていました)

ですが産後私がいつもイライラしているので2人でいいと思ったみたいです💦
イライラするのは子供達と遊びたいのに家事がいっぱいで出来ないことが主なので、もう少し協力してくれたらイライラも減るんだけど…と伝えたりしました。

この状態なら3人目産まないほうが今の子供達の為にもいいのかな…
本当に3人目ないなら、もう赤ちゃん用品も売りに出したいですが踏ん切りがつかず。

3人目旦那さんが反対されてた方のお話を聞きたいですー!

コメント

理由は違いますが、うちも旦那は2人でいいと言ってました。

ご主人が変わってくれそうな見込みはありそうですか?

同じく3人目を最近まで
旦那に反対されていました。
理由も同じような内容で
私が1人目から男の子希望で
2人目の時も落ち込んだので
3人目同じ性別ならどう思う?と…
あと、旦那が知的障害の方と
関わる仕事をしているので
3人目がもし何らかの障害が
あったらどうする?と…
マイナスのことばかり言われて
私も諦めていました。

ただ、最近真剣に話をした時に
私がやっぱり3人目諦めた方がいいよね…と言うと
旦那から産まれたら
どうにかしないとダメだし
どうにかなるよ!!
やっぱり3人目頑張ってみようか!と言われて
今、妊活中です。

うちは私が引くと3人目妊活に
積極的になってくれました😅

ただ、3人目考え出してから
かなりの時間が経っているので
絶対に男の子がいい!と言う
希望がなくなりました!
なので、今は特に産み分けなどせず
自然に任せた妊活しています😊

赤ちゃん用品は大きい物も
小さい物も全て処分したので
うちも1から買い直しか
お古を頂くつもりです😅💦

K( ・8・ )

3人目、男の子でも絶対に落ち込まないなんて不可能です。
ですけど、最初から男の子産むつもりで4人目挑みました。
今は女の子確定されてますがね。最終的に生まれてみないと分からないのでw
男の子産むつもりでいます( *˙꒳​˙)b

ぽん

うちは逆なのですが、私が2人でいいと思っていました💦
旦那は3人目懇願で💦
結局私が折れました🤣

我が家も2人男の子で2人目のとき女の子懇願でしたが、自己流ですがうみわけもして男の子だったので、今回3人目も男の子だろうと思っています🤣(今回は産みわけなどしていません)
3人目となるとなんか性別のこだわりはなくなってきました🤣

鬼のパンツ

うちも上二人男の子なのでお気持ち分かります😭😭💦
友達のところは3人男子でした、、、
もう、運に任せるしかないし、男の子でもいい!赤ちゃん見たいってなってるなら3人目頑張りたいですよね💦
私も今年31だし、産むなら早い方がいいって気持ちわかります!
でも、奥さんの負担が大きすぎるのかなって思うので年齢を離すのが1番いいのかなって思います😅

はじめてのママリ🔰

理由を潰していくしかないかな?と思います💡
うちは経済面とキャパが不安でしたが、私もまた数年後フルタイムで働くこと、義実家近くに引っ越したので支援を得ることなど話し合って踏み切りました。

3人目男の子でも落ち込む姿は見せない、普段のイライラした態度を直していくとか。旦那さんをおだてたり、下からの姿勢で行くのがいいのかなって思いました💡もっと手伝って!だけだともっとウンザリしそうなので、こちらが変わることかなと。

あずき

現実的に考えたら2人なんですけど、理想は3人で旦那には男の子2人続いたら3人欲しいと話してましたがずっと反対されてました。理由は経済面と私の体の問題(重度の切迫体質)です。
でも今回2人目も男の子ということがわかり旦那に3人目欲しくなるかもと話したらいいよと言われました!ずっと言い続けてたせいかある程度覚悟はしてたみたいです笑
理由が違うのであれですが、旦那さんオッケーしてくれるといいですね😭💓
ただ、私の姉の話なんですがキャパなくて2人の時点でイライラしてるのに3人作って案の定イライラしてて上の子がいつも当たられたり我慢することが多かったりですごく可哀想です…。3人目産むなら歳離した方がいいのかなと思いました💡余裕持って育児してる姿を旦那さんがみたら気が変わってくれるかもしれないですし!