※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

都内住みの妊婦です。幼稚園始まるとマスクするべきか悩んでいます。夏休み明けにクラスターが心配で、赤ちゃんを無事に産めるか不安です。

コロナが本当に怖いです。都内住み&妊婦なので特に、、
幼稚園始まったら家の中でも
マスクしてた方がいいですかね😭
でも食事やお風呂は一緒だし意味ないか、、

このままじゃ夏休み明けたら
幼稚園や学校であちこちクラスター出るんじゃないかと
思っています。
早産して受け入れ先が見つからなくて
亡くなってしまった赤ちゃんのニュースを聞いて
本当怖いし他人事じゃないなと思います。
無事にこの子を産んであげられるのかな、、

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

私の親戚も妊婦さんで都会に住んでます。とっても心配です。
ネットスーパーやコープをおすすめしてあげました。

私自身も改めて自粛しないとなと考えてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ネットスーパー高くて躊躇してましたが
    躊躇してる場合じゃないですよね😭
    ほんと怖すぎますよね…

    • 8月19日
♡

産婦人科から、コロナ家庭内感染対策として推奨されたことです。

・1時間毎5〜10分の換気
・自宅でもマスク着用
・お風呂は1番最初
・タオルは完全に分ける
・食事もなるべく別々に
・寝室を分ける

特に気をつけるべき時期は36週以降だそうです。
不安な気持ち、痛いほど分かります😖
出来るだけのことをすれば、あとは何より免疫力アップのための食事・ストレスフリーな生活だと思います!
ご不安な気持ちを軽くして健やかに過ごされてくださいね😌💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わ!詳しくありがとうございます参考になります✨
    ストレスフリーな生活、本当ですね😭
    怖がってばっかりいても仕方ないですよね😭
    やれることはやろう!と思いました!!
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

都内だと怖いですよね😭
神奈川県在住ですが、神奈川も最近やばいので幼稚園休ませます😭😭
そのニュース見て、怖くなったので上の子には悪いけどしばらく休ませることにします💧
妊婦は重症化しやすいらしいです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    なんか私も体調いまいちで
    娘もどこにも出かけられずで
    つまんないと言われてしまい笑
    お互いに色々限界で
    家で感染対策バッチリにして
    通わせようかなと考えていますが
    まだ悩み中です😭💦💦💦
    早くワクチン打ちたいです😭💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもどこも行けないので庭に公園みたいに砂場とか滑り台とかブランコ作ってあげたら今それで満足してくれてます😂
    友達の子供が幼稚園でコロナ移されてて、それみて怖くて行かせるの辞めようってきめました😵‍💫

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいですね!!いいなー😭✨
    もう少し涼しければ広い公園とか
    連れて行けるのに、今は
    暑くてプールしかできなくて
    もう娘が飽き飽きしてて😭

    それ聞くとやはり怖いですね…
    あーー答えが出ない!!笑

    • 8月22日