※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦で、コロナ感染が心配。家庭内での感染も恐れており、対策を模索中。旦那との生活に不安があり、他の方はどのような対策を取っているのか気になる。

妊娠中期の妊婦です。コロナが怖いです。
旦那も私も医療従事者ですが、私は現在休職しています。
私は感染が怖いので外出も控えております。

家庭内での感染も怖いので、最近は旦那とは食器の皿も大皿にせず、それぞれ分けています。

寝室は一緒なのですが、最近はそれも抵抗が出てきました。
旦那とは仲はよく、旦那も気をつけてはいるそうですが、
どんなに気をつけても、感染してるかしてないかなんて分からないし、

結局リビングでは一緒に過ごしてるので、万が一旦那が感染していた場合、完全に防ぐことは難しいとは思いますが💦

みなさん家庭内で何か対策などしていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内だと何もしてないですね…マスクしてない時点で意味も無さそうですし😭

• あーるぐれい

あーるぐれい

確かにそうですよね💦
    家でもマスクは大袈裟かもしれませんが、徹底するなら、マスクするしかないですよね、、、

• 8月19日
ママリ

私も妊婦ですが、
息子が保育園に通っているので、もらってくる確率が我が家で1番高いのは息子です😭
なので、
もう防ぎようがないと思って、ワクチンを打つことを決めました。
今まさにコロナが出てしまい保育園は閉園してて、
ワクチンを打つまでにいかにコロナにかからないかという勝負になってきました😭💦

医療従事者ということでワクチン打たれたのでしょうか?

家庭内ですとかなり難しいですよね。
旦那さんだけなら、人混みへ外出した場合は隔離するとか、食べ物はもちろん歯磨き後のコップなども共有しないようにする、あとは、こまめに手洗いするとかしかできないかと思います😢

妊婦の感染が急激に増えてて、感染ルートはパートナーや夫がほとんどとのニュースを聞いて、家庭内ではやはり防げないのかなと感じました😭怖いですよね、ほんと🥲

• あーるぐれい

あーるぐれい

ワクチンを打つ時期に妊娠が判明して、周りの意見も参考にし、そのときは打ちませんでした😥
    旦那はワクチン済みです。
    私も妊娠中期になったので、そろそろ打てればと思ったのですが、
    若い人はまだワクチンを打てる対象ではないため、時期が来るのを待ってるような状況です😱

お子さんがいらっしゃるとのことで、私よりも大変な状況かと思います💦
    今できることを徹底して予防に努めるしかないですよね😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーいただいてしまったようで、、、🥺🙏🙏

旦那さんワクチン接種されたのですね!とはいえ、今はワクチンは重症化を防ぐためで、感染を防ぐのは難しい感じですよね...

うちも自治体はまだ全然順番が来ません。
    都内近郊なので、自衛隊の予約も何度かがんばりましたが、全然つながらずで、
    職域接種で打てることになったので打ちますが、ほんとワクチンはよーーーって感じですよね😭

• 8月19日
 ママリ

自宅安静中で、旦那は日中仕事へ、上の子が保育園いってます✨

家のなかでマスクするくらいしか対応策ないですよね💦あとは、換気ですかね、暑くて土日なんかの日中は厳しいですが、平日の夜は網戸にして換気扇を回して...とかやってます!

妊婦のマスクも酸欠みたいになって辛いしこどもも暑い中マスクずっと着けていられないし。。

ほんと家庭内感染の対策って難しくてなかなかできてないです😢

• あーるぐれい

あーるぐれい

家でもマスクしたほうがいいのかもしれませんね😭
    でもつけっぱなしも苦しいですよね💦

私も空気清浄機を使用したり、こまめに、手すりや電気スイッチなど触れているところを消毒するなどはしてますが、
    空気感染もするとのことで、完全に防ぐのは難しそうですね😥

• 8月19日
たこさん

うちは何もしてないです💦

コロナはトイレでの感染の危険が高いので、キッチリと感染対策するならトイレも別々にするしかないですね💦

• あーるぐれい

あーるぐれい

確かに、トイレもですね‼︎
    トイレは2つあるので、別々にすることも考えようと思います😭

• 8月19日