※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

旦那から早く働けと言われ、保育園選びで悩んでいます。自転車で送迎が大変で、旦那はどこでもいいと言いますが、私が一人で子育て・家事をしている状況です。保育園入園について迷っています。

旦那が保育園入れるならどこでもいいだろ、早く働けって言うんですけど皆さん同じこと言われたらどうしますか?

送迎は私一人、子供の起床から就寝まで毎日ワンオペ、免許がないため自転車のみ。

そもそも早く働けってお前が借金なんかしてるくせして無駄遣いばっかしてるからだろ😠
生活費なんか1円たりともお前からもらったことねーよ!!!!

来年の4月から今一時保育でお世話になってる自転車片道3分の保育園一本で希望したくて‥‥‥。。
でも激戦区みたいで‥‥他の保育園だと自転車で片道30分以上かかります😭

旦那はどこでもいい、そんな時間なんか気にしてたら入れねーだろ、お金どうすんの?って言ってきて‥どこでもいいって送迎すんの私、子供の面倒は全部私一人、家事だって私一人で毎日やってる。

なんかモヤモヤしちゃって‥‥‥😱
まだ役所に保育園の話聞きに行ってなくて動いてません😥
今月中には話聞きに行けばいいかなぐらいの気持ちでいるんですが‥‥。。
以前ママリで保育園入れるのにいつまでに動けばいいか聞いたところ8月中にはってコメント多かったので‥。。。

私はどうするべき?
来年保育園に入れなかったらまた一時保育でお世話になりながら今行ってる保育園に途中入園も視野に入れるつもりです😣
幼稚園は考えてません🙇

コメント

みゆ

え、ごめんなさい。その旦那いります?www
生活費入れてくれない上に借金して無駄遣いしてるのに、それを奥さんに押し付けて早く働けとか言うとか論外すぎますwww
私ならそんな旦那捨てます。。😂😂

とりあえず役所に聞きに行った方がいいかな?って思います!!
片道30分は遠すぎるので、私だったら同じように1時保育でお世話になりながら途中入園にするかなー(´・ω・`)

• マママ

マママ

正直‥‥‥‥私が普通に働き出したらいらないです😂

いつまでに役所に行けば間に合いますかね😱
    多分一時保育で通ってるので見学とかは無いのかな?って感じですが‥🤔

• 8月19日
  • みゆ

みゆ

そうですよね。。😂
    いっそうのこと、シンママの方が保育園入りやすいので、1時保育で通っといて途中で離婚するのもありかなって思います🙆‍♀️ww
    私も長女の時シンママでして、保育園ではなく幼稚園ですが、入る頃ぐらいに別れたのでそのまま幼稚園で話聞いて入りました(*^^*)

保育園がどうなのかわからないので
    いつまでにって言うのはちょっと分からないのですが、、早めの方がいいと思いますよ!
    見学はなさそうですね!あれだったら役所に聞く前に保育園側に詳しく聞いてもいいと思いますし🙆‍♀️

• 8月19日
初めてのママリ🔰

私も上の方と同様、もし自分なら離婚も考えますね。
その旦那さんと一緒にいる意味が私には分かりません。
シングルになった方が保育園も入れやすいんじゃないですかね。
まず自分が借金してるくせに保育園どこでもいいから早く入れて働けなんて言う旦那さん人としてどうかと思います。

いくみ

申し訳ないのですが、私も離婚を考えます。

そういう旦那なら、私はいない方がいいです。

りっくんママさんがまだいっしょにいたいなら、本音をぶつけていいと思いますよ😊りっくんママさんはなにも悪くないので。

• マママ

マママ

前に喧嘩した時に俺は離婚してもいいんだよ?と言われ泣きながら謝った事があります😱
    喧嘩の内容は旦那の無駄遣いの件です😭

• 8月19日
  • いくみ

いくみ

すごい、開き直ったんですか?

人様の旦那様に申し訳ないのですが、お別れして新しい人生を歩んだ方がいいかもですね。

• 8月19日
✩sea✩

え、お前が私が働かなくてもいいくらいの給料持ってこいよ!って思いました💦
自転車で30分はキツいと思います💦
雨が降ったら…更に荷物が多かったら…
無理ですよ(. . `)

• マママ

マママ

そうです!まさにそうです!
    借金してるのお前なんだからお前がもっと働けよ!って思います😠

• 8月19日
ママリ

自転車で30分以上って10キロとか距離ありますよね?
毎日無理です😵
天気のいい日ばかりではないですし、真夏と真冬はキツイです。
来年4月入園の希望は9月頭頃から募集始まるので、募集して、入れなければ一時保育をこのまま利用したらいいかなと思います。
後は、託児所付きの場所で働くとか、、、

上の方も仰ってますが、離婚したら保育園入りやすいし、児童扶養手当ももらえますし、生活しやすいです。

旦那様に気持ちを入れ替えてもらえるように、考え方がおかしいことをズバッと指摘して、それでも変わらないなら私なら捨てます。

• マママ

マママ

今住んでるところに引っ越す前によく調べればよかったです😢

今役所に電話したら10月1日から受け付け開始だから今から動いても全然大丈夫と言っていただきました☺️
    なので土曜に説明聞きに行ってきます😊

前にお金の事で喧嘩した事があって‥‥。。
    そしたら俺は別に離婚してもいいんだよ?って怒られて‥。。
    その時は子供のために父親は必要だと思って泣きながら謝ったんですが‥今思うと私何も悪くないし、何を偉そうな事を言ってるんだと思い出すだけでイライラします😠

• 8月19日
ぴーち

一本で行きたいなら尚更、加点が欲しいので、すぐにでも保育園の扱いをしている課に今すぐにでも行くべきかなーと思います!
話聞かないことには分かりませんし😣
旦那と別れたってワンオペだし、いたってワンオペですし、犠牲になるのは子どもなので...電話だけでも、とにかく動きますかね😖

• マママ

マママ

今保育課に直接電話したら10月1日から受け付け開始になるから今から動いても全然大丈夫ですよ〜☺️と言っていただきました😊
    なので、土曜に子供を実家に預けて説明聞きに行ってきます😌
    なんだか緊張してきました‥‥😱

• 8月19日
ママ

旦那さん、一体何の役になら立つのでしょうか?

せめて送りは旦那さんの担当にしたら?

• マママ

マママ

実は去年も同じこと言われてて‥その時に頭にきて行きだけでもやってとお願いしたら即答で無理って言われました😭
    毎日毎日夜遅くまで仕事行ってるんだけどって‥。。
    はあ?って感じです。

• 8月19日
  • ママ

ママ

旦那さんは労働時間が長いんですかね?

でも、奥さん働きだしたら、
    家事も仕事も育児も…ってなると負担多すぎますよ。

旦那さん何もしないなら親じゃなくてでっかい子供じゃないですか。

• 8月19日
  • マママ

マママ

今は朝5時に家を出て帰ってくるのは21時ぐらいです😭
    前言った時はお昼から仕事だったんですけど‥‥😥
    なので送迎は今は求めてないんですが、家事だけでも‥例えば皿洗いとか‥でもそれするもやってくれず‥😱
    旦那が起きた時間(早くて3時半)には私も一緒に起きてお見送りしてるのでこれが仕事して〜保育園送迎して〜子育てと家事やって〜っていったらちょっと身体が心配です🙇
    しかも、プラス旦那がいるから余計です😒
    これがいなければまた気持ち的にも余裕ができるんですが‥‥なかなか前へ進めず‥‥😖

• 8月19日
  • ママ

ママ

労働基準法って何だろうって思う程のブラックですね…😨

それだけ働くならきっとお給料は良いんですよね。借金の為に頑張ってるのかな。

働くなら、お見送りはカットですね。

• 8月19日
  • マママ

マママ

手取り30万で毎月10万返済してて‥。。あと2年返せば終わるみたいなんですが、毎日毎日仕事帰りにスーパー寄ってお惣菜買ってきたりお酒買ってきたり通販やったり‥‥。。
    携帯代7万とか当たり前だし、それでも生活費なんかもらえないし子供にかかるお金全部私が払ってて😱
    児童手当は私が管理しててそこから一時保育代を払ってます😥
    週2で夕方のみ子供実家に預けてコンビニでバイトしてるのでなんとか自分の携帯代とか雑貨代を払ってます😂

• 8月19日
  • ママ

ママ

独身気分ってやつですね。
    家賃や光熱費は払ってくれてるんですか?

• 8月19日
  • マママ

マママ

家賃は会社が負担してくれてる部分もあるので2万円です!
    光熱費は‥お恥ずかしながらつい先月、電気代を払ってない事を滞納してた事を初めて知ってお金貸しました😖
    しかも旦那から言われたのは実は払えてなくて明日電気止まるって言われて‥急いで電気会社変えてなんとか止まらなくて済みましたがさすがに絶句でした😥

• 8月19日
  • ママ

ママ

そんな感じだと信用出来ませんね💦
    借金増えてたりしないですよね💦
    カード勝手に作ったりとか。

家賃補助大きいのは良かったですね。

• 8月19日