※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

妊娠しやすくなるかについて、1年以内に妊娠する可能性はあります。

私は妊活して1年半くらいに妊娠して、先日9週で流産してしまって手術しました。流産後は妊娠しやすいと聞きますが、最初の妊娠に1年半かかりましたが、それでも1年以内に妊娠することありますか?

コメント

ぷちこ

お体を大切になさって下さい。

私も二度、流産しました。
高齢だし焦ってました。

タイミングだと思います。
生理は2度位見送るのですか?
さっちんさんの元にも必ず戻ってくると信じて過ごして下さい。
辛い経験をした以上に、幸せな事が待っていると信じて。

• kanopon

kanopon

ありがとうございますm(__)m2回もですか💦辛かったですよね💦

今は腹痛と戦ってます。5日たっても治まらないので明日、病院行こうかなと。
    生理は3回見送る感じです。
    その間、どのように過ごしてましたか?
    今は前向きに前向きにと考えてますが。
    30代なので焦ってます。
    早く妊活したいです。

• 9月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

生きた心地はしませんでした。
    そのタイミングで周りが次々と妊娠していくし、本当に地獄でした。

私はその後すぐに離婚してしまったのもあり、次の妊娠は2年後でした。
    それまで泣くまではいかなかったけど、辛かったです。

仕方のない事だと思います。

今も考えますよ...人それぞれかと思いますが、忘れる事は出来ないし...
    傷が癒される?って言い方は変かもしれませんが、我が子を抱いて初めて報われるのかな...とも思います。
    私も分かりません。ごめんなさい

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

私も周りがどんどん妊娠していって、何で私なんだろうって。私も離婚経験があり子供はいなかったんですが、何でこんなにも試練が多いんだろうって。
    妊娠=出産じゃないんですよね。出産して赤ちゃんを抱きしめて本当報われるんだと思います。

• 9月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

栄養のあるものを食べ、体を暖めてあげて下さい(^o^)

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

はい!!ありがとうございますm(__)m

• 9月25日
さとみ

初めまして♪
辛い経験をしたんですね…

あたしも二人目を作るときになかなかできなくてできたと思ったら16週ごろ死産しました…
あたしも流産後は妊娠しやすいとき聞いたことありますが、人によってだと思います(。>д<)

あたしの場合は1年かかりました!!

• kanopon

kanopon

ありがとうございますm(__)m

妊娠しやすいと言葉が今の前向きな気持ちに繋がってはいるのですが、やはり人それぞれですよね。
    1年以内にはまた赤ちゃん来て欲しいです!
    年齢もあるので焦ります。

• 9月25日
  • さとみ

さとみ

あたしも早く早くと思いました♪神社にある子宝に恵まれる岩を撫でなでしてきたり、子作りした後にはお腹をなでなでして、赤ちゃん来てね~と願ったり♪でも、毎月生理は来るって感じでガッカリして…が続きましたね…(。>д<)

周りの友達も同じような経験してる子も多く、話を聞くと、もぉいいやって思ったときに妊娠したり♪ってのを良く聞きました♪そして、あたしも二人目ができたときはそんな感じでした(о´∀`о)

だから、焦る気持ちは良くわかりますが、あまり自分を追い込まないでくださいね♪

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

私も色んなジンクスを信じて色々したけどダメで、本当もういっかってときの妊娠だったので、こーいう事かって感じでした!
    次もあまり焦らず行きたいんですが、自分の性格、気をもんじゃうので気を付けて行きたいです‼

• 9月25日
  • さとみ

さとみ

そぉだったんですね!!ヤッパリ多少は精神的なものも関係してくるのかもしれませんね~(@ ̄□ ̄@;)!!

あたしもそぉゆう話を聞いても、なかなかもぉいっか~って感じになれなくて…でも、実際にもぉいっか~になったときに来てくれたので、ホントにこんなんで出来るんだぁと言う感じでしたね♪

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

やっぱり気持ち次第なんでしょうね!!
    今年はもう妊活出来ないので諦めてますが、でもやっぱり頭は妊娠の事で頭いっぱいだし、どー過ごして良いかわからないですね。

• 9月25日
  • さとみ

さとみ

あたしは病院の先生にもし3回見送る前にできたらどぉなんですか!?って事まで聞いてましたよ~(о´∀`о)
    そしたら出来ても大丈夫と言われたので、二回は見送ったんですがそのあとから妊活始めてました♪
    ヤッパリ早く来てほしい気持ちが勝ってました♪

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

そーなんですね!!だいたい2回って方多いみたいですよね。

1回目の生理って順調に来ました。

• 9月25日
  • さとみ

さとみ

そぉなんですか!?ヤッパリみんな同じ気持ちなんでしょうね♪

一回目の生理は順調に来ましたよ~(о´∀`о)

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

私行ってる病院は3回って紙を渡されました。
    ネットを見るとだいたい2回でしたね。

まずは1回目の生理が順調に来て欲しいです!
    でも、今が出血してるんで生理っぽく感じますね。

• 9月25日
あい

初めまして!私も流産経験あります。流産後は妊娠しやすいと聞きましたがなかなか妊娠せず…。
気にしすぎるのも良くないかなと思い始めて気長に待つことにしました😊✨

• kanopon

kanopon

ありがとうございますm(__)m

なんか、ネットでは多くの方が流産後すぐ妊娠してるので自分も!って気持ちになりますが、そー上手くは行かないですよね💦💦
    あいさんは、流産してどのくらい妊活中なんですか?

• 9月25日
  • あい

あい

上手くいかないですね…。

私は12月の初めに流産だとわかり、手術をしました。3回生理を見送ってなので4月くらいから妊活してます。まだ半年経ってないですが毎月生理が来ると悲しくなります。旦那も子供欲しいと言っているので。

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

見送ってすぐ出来る方ってすごいですよね。

1年以内って方が多いみたいですよ!
    後、タイミングと気持ちが合うと良いですよね。
    旦那さんのためにも早くってありますよね。
    焦りが一番ダメだとわかりますがなかなか難しいですよね。

• 9月25日
  • あい

あい

旦那の為にって思っちゃいますね…。今月からはあんまり気にしないようにしようと思ってます😊!

• 9月25日
  • kanopon

kanopon

秋の楽しみありますから、旦那さんとの時間楽しみましょう!!私も今まで我慢してたこと、少しずつやっていこうかなと思ってます!
    きっと赤ちゃん来てくれますよ!
    あいさんとパパの優しさを知ってるんですから!信じていきましょう!

• 9月25日
  • あい

あい

さっちんさんも赤ちゃんがすぐに来てくれますよ(^O^)!
    お互い赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに過ごしましょ😳!!

• 9月25日