※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
子育て・グッズ

夜泣き、寝ぐずりについて質問です。今月、一歳になった娘がいます。ず…

夜泣き、寝ぐずりについて質問です。

今月、一歳になった娘がいます。
ずっと完母で育てており、寝る前も授乳して寝かせています。
寝る前に授乳をしても、飲み終わった後に一旦遊びスイッチが入り、少し遊んでから寝るという感じでしたが、
今月頭に引っ越しをし、そのときくらいから、授乳→少し遊ぶ→再度授乳という流れを拒否?するようになりました。

眠たいのに眠れなくて癇癪を起こし、ギャン泣きしている状態です。

引っ越しをして環境が変わり、なかなか慣れないのかなと思ったり、
生活リズムを変えていった方がいいのかなと思ったりしています。

ちなみに朝は7:30〜8時に起床、午前中に30分〜1時間程寝て、
午後は15時〜16時くらいに1時間〜2時間程寝ています。
18時頃に夕ご飯、19時頃にお風呂、20時に部屋を暗くして、寝る環境を作っていますが、(20時頃に眠たい、おっぱいほしいと泣きます)
20時に暗い中で授乳をしますが、寝そうで寝てくれず、
一旦遊びスイッチが入りキャーキャー遊んでます。
そうしているうちに20:30くらいに旦那が帰宅、更に興奮して寝ないので旦那のご飯をパパッと済ませて
21時過ぎに再度暗くし、寝るモードをつくりますが、この時に授乳をしても20時に授乳をしているから乳首を噛んできます。

眠たくなるまでほっとこうとも思いますが、最初に書いたように眠たいのに眠れなくて泣き声もどんどんヒートアップしてしまいます。

先程もひたすら抱っこしても泣いて泣いて、、泣いてお腹空いたからか、やっとおっぱいを飲んでくれて寝ました。

夜泣きも1時間毎にギャン泣きしています。

この時期はこういうことはあってもおかしくないのでしょうか、、

前はそこまで夜泣きがなかったので、びっくりしています。

何かアドバイスや体験談、似たような状況の方がいらっしゃれば、コメントをいただけたらありがたいです。よろしくお願い致します😭

コメント