※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayana
子育て・グッズ

生後3ヶ月1日の女の子、体重増加について。混合育児で育てているが、完母に切り替えるか悩んでいる。仕事復帰後は混合が都合が良いか。体重増加に関連して、混合育児か完母か迷っています。

体重の増えについて。

現在生後3ヶ月1日の女の子を育てております
出生時3646g 1ヶ月約5000g 現在約7600g

2ヶ月まではミルク80ml4〜5回の混合
2ヶ月以降はお昼 80ml 就寝前 100~160ml
出掛けたり預けたりする時はミルク160mlです。
お昼は寝てたり機嫌が良かったらミルクなしです

これだけ体重が増えていたら完母の方がいいですかね?
上2人も大きく産まれ、混合で育てて仕事復帰の為
2人とも生後6ヶ月からは完ミになりました!
3人目は約1年育休取れるので完母も可能です。
しかし月1回 マツエク ネイル等行くので
旦那に預ける事があるので混合がいいのか?

身体が重いのか寝返りをする気もなく
ずっと仰向けで過ごしております(笑)
次男もぽっちゃりで成長も遅かったので
3人目もそんな感じなのかなー。😳

コメント

はじめてのママリ

私もはじめは完母でした!マツエクとかもほんの少しの時間なので、少し胸は張りましたが、大丈夫でしたよ😊
順調ではないでしょうか?
ただ、色々ミルクのことを第一に考えたりするのが面倒だったり夜だけ寝たかったり色々な理由で私は完ミになりました!

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    私自身差し乳なのもあり
    6時間とかあかない限りは胸が張ることは
    そんなにないので大丈夫なん
    です☺️
    私も夜寝たいからミルク足してるのに
    必ず起きるので添い乳してます(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママの気持ち子知らずですねw

    • 8月19日
あい

あたしも増えすぎて完母にしてと助産師や赤ちゃん訪問の人に言われたけど
それがストレスで全く守ってすらないですよ😊
赤ちゃん個人の成長なので!
完母にしたくてもできない時もあるしですしね(⑅•ᴗ•⑅)

  • Ayana

    Ayana

    コメントありがとうございます!
    太り過ぎもよくないんですかね?😳
    次男が5ヶ月0日で8.4キロでぽっちゃりと
    言われてたのに末っ子はそれを超えそうで(笑)

    そうですよね!上2人も居てるし
    外で母乳あげれない時もあるので
    混合でも良さそうですよね☺️

    • 8月18日
  • あい

    あい

    太り過ぎもよくないてきくけど個人差あるし仕方ないですよね〜😊😊
    あたしの子も2ヶ月なったばかりで6キロありますよ笑
    気にしてないです😌
    あたしも混合で、🍼多いとか言われるけどシカトです笑笑

    • 8月18日