※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で何週から里帰りしましたか?車で1時間半の実家へ、旦那の食事の作り置きメニューについて教えてください。

里帰り出産された方(これからされる方)
何週ころから里帰りしましたかー??

車で1時間半程の県内の実家に里帰り予定です。

また里帰り中、旦那の食事をどうしようか迷ってます🥺

ある程度作り置きをしていこうかと思っているので
おすすめの作り置きメニュー教えてください🙇🙇

コメント

1人目は3時間の距離で34週までに帰るように言われてて、2人目は1時間少しの距離でしたが35週で帰りました!

うちは旦那ご飯は全て任せてたので作り置きはしなかったです💦参考にならずすいません🙏

ミサコ

生産期に入ってすぐ帰りました!
産む病院も実家近くだったので、何かあったときにすぐに行けるようにと。

旦那さんのご飯の心配までして偉いですね!
私は何も用意しなかった(笑)
むしろこれから赤ちゃんが増えるんだから、私達が帰るまでに隅々まで掃除しといてねって言って出てきましたよ(^_^;)

下道1時間弱ですが、35週まで働いていて完璧里帰りしたのは38週くらいです😊34週から実家近くの産婦人科に転院でしたが自宅から通ってました😂
野菜や肉を切って冷凍してましたが、回答して炒めるのすらめんどくさかったみたいでほとんど残っていたので、もしするなら味付けしてチンするだけ、焼くだけ、が良いかと思います😳
クックパッドで下味冷凍でたくさんでてきます!!

HSR♡

1人目と2人目の時に里帰りしました🙋
36週ぐらいだったと思います(^^)
旦那さんのご飯の心配なんて優しいですね🍀
3人目の時だけは上の子の小学校があったので里帰りしませんでしたが、子どものご飯が心配だったので入院期間分は作り置きで冷凍してました✨
煮込みハンバーグ
ひじきの煮物
切り干し大根の煮物
マカロニサラダ
ぐらいですかね(^^)
あとはスープ用に切った野菜やウインナーを保存袋に入れて冷凍してました!水とコンソメをお鍋に入れて火にかけるだけでスープができます☆
他には生協で魚の冷凍物を買ってました(^^)

はじめてのママリ🔰

里帰り先の病院が32wから診察なので、今週末31wで帰ります!新幹線+在来線で3時間ほどの距離です。
旦那さんのご飯は自分で作ってもらいます😂

鈴

実家は自宅から車で高速使って2時間ほどの距離です。
34週の健診から分娩先の病院に来るよう言われていたので、ギリギリで里帰りしました。

旦那の食事は旦那にお任せです💦何も用意していません。
必要な日用品の補充を少ししてきたくらいです…

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きました🥺💗
まとめてのお返事お許しください🙇🙇