※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。前回は緊急だったため麻酔の痛みがわからず、今回は痛いのか心配です。二人目の出産が後が痛いと聞いて不安です。病院でのお世話も心配です。

次の出産について色々不安があります。
今回も帝王切開なのですが、前は緊急だったので
陣痛の痛さで麻酔される痛さはわからなかったのですが。今回はわかるので痛いのかなーとか。
二人目は後が痛いとか言うし、不安です。
子供は私以外で絶対寝ないし大丈夫なのかなーとか。心配です。

二人目産んだ方で帝王切開の方
どうされましたか?
一緒に泊まれる病院なのですが絶対そんなすぐにお世話できないですよね…

コメント

1人目ですが、緊急帝王切開でした💦
麻酔の時は痛かったけど、陣痛に比べたらマシでした。初産ですが、後陣痛かなり痛くて痛み止めもらってました💦産んだ直後はゔーんゔーんと唸らざるを得ないくらいでした(^^;;

• ののん

ののん

麻酔はどんな痛さでした?
    私は全くわからなくて。笑
    二人目は後陣痛痛いときくのでこわいです。

• 9月25日

退会ユーザー

背骨にする麻酔ですよね?
    痛いというか、あっつい?!みたいな感覚でした!二ヶ所か三ヶ所打つのですが、一ヶ所目が終われば次は大丈夫だと思います(^O^)
    後陣痛とか痛みは人それぞれですしね💦私は初産でも痛かったので(・_・;
    痛くないと良いですねー(>_<)💦

• 9月25日
  • ののん

ののん

そうなんですねー。
    私は鈍感やったのかな?笑
    次もそうだと願います。笑

そうですねー。
    私もかなりだったので次がこわいでねー。

• 9月25日
柴10

2人とも帝王切開、1人目陣痛からの緊急帝王切開で2人目予定帝王切開だったので、ののんさんと同じでした。
確かに緊急帝王切開はあれよあれよと言う間に終わった感じでした。麻酔の痛さ、私も陣痛の痛さの方が強くて覚えてませんでした。
術前は超緊張しましたが、麻酔は思ったより痛くない‼︎先生と楽しくお喋りしてたらものの数分で産まれました。術後は残念ながら地獄でした。2人目の方が術後痛かったです。3人目は辞めようと心に誓いました(笑)
2人目産んで入院中は旦那と旦那のご両親に上の子を見てもらいました。1週間離れ離れは初めてでしたが、産後に無理は出来ないので心を鬼にして旦那にお願いしました。時々お見舞いに来てくれたりしましたよ。
いろんな不安あると思いますが元気な赤ちゃん産んで下さいね。意外と何とかなるもんですよ。母は強しです‼︎

• ののん

ののん

思ったより痛くないのですね♪
    少し聞いて安心です♪
    ほんとまだまだ先なのですがもうすでに構えてしまってます。笑
    地獄ですか…
    傷が痛いのですかね??
    一人目も相当痛いのに…
    ちなみに傷口ってどんな感じになるのですかね??
    同じ所を切るのですか?

預けたのですねー。
    私も実母に数日はあずける予定なのですが恐がって。こんなままにベッタリな子預かれるかなーと。

義母は預かりたいと言ってるのですがいつもいつもやってほしくない事ばっかりするので預けたくなくて。笑
    なんとかなりますかね。
    がんばります

• 9月25日
  • 柴10

柴10

陣痛の痛みよりは相当マシです。上手く表現できませんが、押されるような感じ?温かいものに背中〜腰をズーンって押される感じがしました。説明下手でごめんなさい。
    1人目緊急で縦切りでしたので、2人目も縦切りでした。前回の傷口の周りを切り取るような切開をしました。なので若干ですが前回より傷口のサイズが大きくなりました。傷口がケロイドになるかならないかはその人の体質によりけりらしいです。
    実家、義実家どちらも産後は有難い存在になりました。2人目産むと、1人目の時とは別な悩みも出てくるかと思いますが、頑張って下さいね!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔を打つ前に軽い麻酔を打ってから全身麻酔の注射をしました(^^)
「軽い麻酔の注射→全身麻酔の注射」の順です。
軽い注射は普通の注射を腰にされる感じで、全身麻酔の注射は痛みがなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔ではなく、下半身麻酔の間違えです(>_<)
    ちなみに予定帝王切開です。

• 9月25日
  • ののん

ののん

そうなのですね。
    そんなに痛くないって感じなのですねー。
    少し安心です

• 9月25日
姉妹♡MAMA

私も一人目の時、緊急帝王切開で
陣痛は軽かったんですが麻酔は
思ったより痛くなかったです!!
麻酔は痛いと聞いてたので相当
構えてたら、あれ?って感じで😊
術中と術後がとても辛かったので
二人目の帝王切開が今から
怖くて仕方ないです(笑)

• ののん

ののん

そうなのですねー♪
    怖いですよねー。
    緊急だと考えてる時間もなかったので。
    今回はかまえています

• 9月25日