※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着の水通しにアラウベビーを使う際、柔軟剤は別に入れた方がいいでしょうか?レノアを使う予定です。

おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
やっと☔の日から脱した今日!赤ちゃんの肌着の水通しをしようとおもうのですが洗濯洗剤は写真のアラウベビーを使う予定です。
こうゆう場合は柔軟剤は別に入れるものなのでしょうか?
それとも入れない方が良いのでしょうか……(´*ω*`)
御指導頂ければ幸いです(。>﹏<。)💦
ちなみに柔軟剤はレノアです*Ü*

コメント

❤︎男女ママ♡

はじめてのお洋服ですよね?
水通しなら洗剤なしで洗って大丈夫ですよ◡̈

  • まいみい1448

    まいみい1448

    コメントありがとうございます!
    はい*Ü*そうなんです。洗剤無しでいいんですか!なんだか思い切り勘違いしていました(´*ω*`)

    • 9月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    水通しかわいいのでいつもインスタとかで検索してみちゃいます(笑)

    私も下の方と一緒で赤ちゃん専用洗剤は使ってません
    大人と同じようにあらってます
    荒れるようならその時に変えればいいだけと助産師さんに言われて、確かに昔は赤ちゃん専用なんてなかったし!と思いやってます

    私はアトピーで肌弱いので我が子のことも心配してましたが何の問題もなくきてます
    なぜか乳児湿疹さえありません💦

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    今は色んなものが販売されて便利な時代になったけど、根本的に必要!ってものの基準が分かりにくくて混乱する時もあります(。>﹏<。)💦
    両親と赤ちゃん本舗などに行くとこんなの今あるんだ!わたしの時代には無かった!なんてものがたくさんあって(゜▽゜)(笑)

    • 9月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ご両親が一緒にお買い物きてくれるのは本当に心強いですね◡̈
    私はまだ一度も一緒に行ったことがないので羨ましいです☻✨

    少し寒くなってきたのでお体気をつけてください◡̈
    安産でありますように☻

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    ありがとうございます( *´꒳`* )
    色々と教えてくださり、感謝です( ❁ᵕᴗᵕ )

    お産、頑張ります( *´꒳`* )

    • 9月25日
あーみ◡̈

水通しは洗剤なくてそのままで
大丈夫ですよー♡

入れても良いかと思いますが、
赤ちゃんの肌デリケートなので
とりあえずは水通しで良いと思います!★

  • まいみい1448

    まいみい1448

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    みたいですね(´*ω*`)
    不勉強な自分が恥ずかしいです……(。>﹏<。)💦

    • 9月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    全然ですよ!
    私もここで色々学びました!

    でも一回水通しした後は普通に
    大人のと一緒に洗ってますよ♡

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    わざわざありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ちなみに柔軟剤はどうされていますか?( ´︵` )

    • 9月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    柔軟剤はアロマリッチやレノアのハピネス使ってます( •ω•ฅ)

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    普通の柔軟剤使っちゃって大丈夫なんですね( ¨̮ )
    やっぱり入れないとゴワゴワしちゃいますよね( ´︵` )

    • 9月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私は何も考えずに使ってましたが、
    赤ちゃんによってはそれで皮膚が
    荒れちゃう子も居るみたいなので
    チビちゃんの様子見ながらの方が
    良いかなーと思います!★

    気持ち少なめにしてます( •ω•ฅ)

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    そうですよね( ´︵` )
    わたしも様子見で、色々試してみます( ¨̮ )
    とりあえず水通しを思い切り勘違いしていました(笑)恥ずかしい……(._."ll)

    • 9月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    全然恥ずかしくないですよー♡
    私も一つずつ学んでます( •ω•ฅ)笑

    涼しくなってきましたし、体調等
    気をつけてくださいねー(๑¯ω¯๑)

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    ありがとうございます( ¨̮ )
    色々学んでいきます(´*ω*`)♡

    • 9月25日
じゅんじゅん

レノアは赤ちゃんの皮膚に負担がかかるのでやめた方がいいですよ😅

  • まいみい1448

    まいみい1448

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    基本的に赤ちゃんの着るものに柔軟剤はいらないんですかね?( ´︵` )

    • 9月25日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    柔軟剤は赤ちゃん用のがあるのでそちらがいいかと思います。
    けど、三ヶ月位までは柔軟剤はいらないかなと。アラウシリーズで柔軟剤あると思いますよ☺

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    先日赤ちゃん本舗に行ってきて色々見てきたんですが、見落としていたのかもしれません(。>﹏<。)💦
    またゆっくり観にいってきます!

    • 9月25日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    大人の使用するレノアなどのの柔軟剤は、界面活性剤が入っています。
    柔軟剤は界面活性剤が入っていないものを使うといいですよ。
    洗剤は蛍光剤や漂白剤が入ってないものと覚えておくときも楽になりますよ。
    あと、干すときは空気を沢山含ませるようにパタパタと洗濯物をすると空気を含んで柔らかくなります。

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    すごいタメになりました!
    ネットで調べても書いてあることがバラバラで( ´︵` )界面活性剤と、蛍光剤、漂白剤の3点に気を付けて洗剤選びしていくようにします*Ü*
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 9月25日
きなこまま

まさに同じのを使っています(●´ω`●)
柔軟剤も
赤ちゃん用のものを使っています☆
大人用と一緒でもいいと思いますが
強い柔軟剤とかだと
匂いに酔ってしまわないかなと思うのでなるべく微香のものがいいと思います(●´ω`●)

  • まいみい1448

    まいみい1448

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    柔軟剤は慎重にえらんで使いたいとおもいます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    アラウベビーは使い心地はどうですか?( ¨̮ )
    水通しはとりあえず洗剤無しで今洗濯機を回していますが(゜▽゜)
    今後の参考に教えて頂けたら嬉しいです*Ü*

    • 9月25日
  • きなこまま

    きなこまま

    他のものを使ったことがないのでなんとも言えませんか私はアラウベビーいいと思います☆
    ふっくら仕上がりますし
    ほんのりアロマ?みたいな香りもしますが赤ちゃんに優しい香りです(●´ω`●)

    柔軟剤なくても
    ふわっと仕上がるので
    産まれたてのときは
    入れなくてもいいかもです。
    うちは2ヶ月くらいから柔軟剤と併用しています(*´ω`*)

    おすすめですよ(*´ω`*)

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    そうでしたか( ¨̮ )
    普段の自分たちの洗濯洗剤もアラウシリーズを使っていて普通の洗剤よりもちょっと高いですが、使い心地が良かったのでアラウベビーはどうかなと気になっていました( ¨̮ )
    普通に泡立ちますよね?
    質問ばかりですみません(。•́•̀。)💦
    2.3ヵ月くらいまで柔軟剤はわたしも様子見で見送ろうと思ってます( ¨̮ )

    • 9月25日
  • きなこまま

    きなこまま

    普通に泡立ちますよ(●´ω`●)
    つけおきすれば
    綺麗に汚れも落ちますしね☆
    うんちが漏れてしまった時なども
    アラウベビーで綺麗に落ちます(●´ω`●)


    赤ちゃんを抱っこするとき
    ママの香りも直に嗅ぐことになるので大人用のアラウはナイスだと思います(*´ω`*)
    香りもきつくないですしね☆

    ↓つけおきはこれを参考にしました☆

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    つけおきも出来るんですね(゜▽゜)
    知らなかった( *´꒳`* )
    御丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    すごく参考になりました( ❁ᵕᴗᵕ )
    アラウベビーはネットか赤ちゃん本舗とかにしか置いて無いみたいなので使い心地良かったら買い置きしようかなと思ってます( ¨̮ )
    わざわざありがとうございました

    • 9月25日
  • きなこまま

    きなこまま

    ネットが安いです(●´ω`●)
    あとバースデーも安かった気がします(●´ω`●)
    出産頑張ってください☆

    • 9月25日
deleted user

せっかくせっけんで洗濯するなら不純物や香料たくさんの柔軟剤いれるの勿体ないと思います😅
あとアラウはせっけんなので洗い方も少し手間がかかります
普通に洗濯機に入れてOKではなく、泡を作らないといけないので面倒です
せっけん洗濯で調べていただくとやり方沢山出てきますよ
あとせっけんは石鹸カスで洗濯槽がカビやすいのでお手入れは頑張って下さい

水通しですが、生地ののりを取ったり、製品にする前だと目地をととのえたり縮む為にするんですが既製品はされないで作られてるので水通しするんです
売られてるのはいろんな人が触ったり、ホコリまみれになってたりするので洗剤使っても何も問題ないですよ

私はタオルとか袋に入ってない物は気になるので洗剤使ってます
バイオ系なので赤ちゃんには何も問題ないです

柔軟剤は入れなくていいと思いますよ

  • まいみい1448

    まいみい1448

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    色々柔軟剤にはみなさん気を使っているみたいですね。
    石鹸カスなんて初めて聞きました(゜▽゜)
    本当に不勉強で恥ずかしいです(。•́•̀。)💦

    ネットで調べても入れたり入れなかったりで意見が分かれていたので分からなくて……とりあえず今普通に洗剤を入れず洗濯機を回しています( ¨̮ )
    御丁寧にありがとうございました

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤じゃなくて『せっけん』なのでよく溶かして、泡を沢山作ってから衣類入れて洗ってくださいね(*^_^*)

    水通し頑張って下さい!

    • 9月25日
deleted user

私もその洗剤使ってます!
柔軟剤は さらさ を使ってますよ☆
無添加で赤ちゃんの洋服にも大丈夫って書いてあったので\ ♪♪ /
洋服ふわふわなるしいい匂いですよ☺️
ちなみに子供は肌荒れとかしてないです!!

  • まいみい1448

    まいみい1448

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    アラウベビーは普通の洗剤と同じでそのまま洗剤をいれてしまって大丈夫ですよね?
    もちろん分量計って!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!普通の洗剤と変わらないですよ( * ˊᵕˋ )
    うんち漏れとかの汚れがひどい時は赤ちゃん用の漂白剤使ってます!

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    御丁寧にありがとうございます( ¨̮ )
    アラウベビー評価もいいみたいなので安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ただ、なかなかドラッグストアに売ってないのが難点ですが( ´︵` )

    • 9月25日
マヒト

うちも勘違いして、洗うベビーの緑で全て洗いました笑

今でも使っていますが、これだけだとだんだんバスタオルが特に洗い上がりがゴワゴワします。
ソフラン?か何かが赤ちゃんにも使える柔軟剤みたいですよ✨

保健センターの人が新生児訪問の時に試供品としてくれたんですが、赤ちゃんにも使えると書いてありました!

  • まいみい1448

    まいみい1448

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    赤ちゃん対応の柔軟剤、結構市販品で出てくれているから助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今肌着を水通ししたところです(ˊ꒳ˋ)♥︎
    晴れて良かったです( ¨̮ )

    • 9月25日
  • マヒト

    マヒト

    あんまり生まれる前早くにやると、引き出しに入れといてもしけっぽくなったりしてうちは生まれてから入院中に母親に全部洗い直してもらったので気をつけてください笑

    • 9月25日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    そうなんですね!!( ̄▽ ̄;)
    うちは母にそろそろやんなさい!と急かされて今日やりました(笑)
    またしまう際に気をつけておきます!

    • 9月25日
  • マヒト

    マヒト

    私は7月に生まれたので、洗ったの梅雨時期だったんです!
    だからかもしれないです!

    • 9月25日
まいみい1448

みなさんたくさんコメントありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
今一通りの肌着の水通しが終わったとこです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
勉強になりました( ¨̮ )また何かございましたらよろしくお願いします*Ü*

さとみ

初めまして♪
その洗剤使ってました♪

柔軟剤もアラウベビーので売ってると思うので、使うなら同じメーカーのやつにした方がいいと思います♪

ジャスミン

私は柔軟剤を入れました
ですがメーカーは同じのに揃えました
使うとしても同じ柔軟剤にした方がいいと思います

ちむさん٩(Ü*)۶

水通しですが
私は洗剤使いました⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
赤ちゃん洗剤使ってるのに
柔軟剤使っちゃったら意味がないよーな
気がします(´・・`)😱💦

*K♡MAMA*

同じアラウシリーズの柔軟剤を使えばいいかと思います!
白と薄いグリーンの色2種類のボトルがあり匂いが違うのでお好きな方選んでお使いください!私的には白がオススメです!