※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠中に死にたい気持ちがあり、睡眠薬を買ってしまった女性がいます。旦那に腹が立ち、全て捨ててしまいたいと感じています。妊娠中にこのような感情は一般的でしょうか?

妊娠10週目ですが死にたいしか考えられません。旦那の全てに腹が立ちます。もう全て捨てて死にたいです。とりあえず睡眠薬だけ買ってきました。妊娠中は死にたくなるものですか?

コメント

死ぬ前に旦那さんが原因なら
一旦旦那さんから離れましょ!
それでも腹立つならまた改めて考えるということで、、、🥲

• あ

ありがとうございます。旦那と離れても死にたいです

• 8月18日
ふっ

ホルモンバランス崩れるし、いろんなことが気になって、些細なことで一喜一憂する感じはあります。でも、睡眠薬飲む前に旦那から離れましょう!!人生もったいないです!

• あ

やはりホルモンバランスのせいなのでしょうか。一喜一憂というか憂しかないですね

• 8月18日

マタニティブルーだとなりますよ!
情緒不安定になります!
旦那さんが嫌なら旦那さんを捨ててください!!
赤ちゃんと一緒に死ぬなんて!
絶対にだめです!後悔しますよ💦

• あ

マタニティブルーは妊娠中からなんですね。旦那捨てても死にたいのは変わらなそうです。後悔する前に死にそうです

• 8月18日
さくら

初めての妊娠ですか?!
不安定なじきもありますよ。
1人の体ではないので

気持ち的にもいらいらしたりします。ですが、旦那さんが原因ならいったん離れゆっくり過ごしてください😭睡眠薬は
妊娠中に余り良くないと思うので…😭

• あ

初めての妊娠です。いらいらしますね。鬱なのでしょうか

• 8月18日
  • さくら

さくら

マタニティーブルーというのもありますよ🥺産婦人科でそうだんしていいとおもいます!ひとりではありません。沢山頼って下さい‼︎

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

情緒不安定になりやすいです!
個人差はありますが、妊娠〜産後しばらくは、どんなに愛して結婚しても、ホルモンバランスの影響はあります。
まずは、保健師さん、産婦人科、心療内科等どこでもいいので話を聞いてもらってください😌

• あ

やはりホルモンバランスでしょうか。保健師に相談できたらしてみます。

• 8月18日
あ

こんなにたくさんの方がコメントくださりありがたいです。ありがとうございます。

jun

どんな理由があるかは分かりませんが💦赤ちゃんのためにもやめましょう😢

• あ

赤ちゃんのためと思えなくてごめんなさい

• 8月20日
  • jun

jun

そうなんですか💦

• 8月20日
つきの

なります!
私も長男初めての妊娠中毎日死にたかったです。元々鬱持ちで、あの頃はマタニティブルーも相まって悲惨でした😞
「なんで私みたいな母親の元に来ちゃったの。ごめんね。」って毎日思いながら泣いて過ごしてました。
けど、なんとか死んだような妊娠期を乗り越え出産を終えた後我が子に出会って本当に死ななくて良かったなって思いました。
今ではどんなに辛い事があっても「死にたくない、この子の為に生きよう」としか思えなくなってます🙆🏻‍♀️

• あ

毎日死にたくてたまらなくて涙も止まりません。ずっと自殺の方法ばかり考えて、ごめんねとしか思えません。どうやって乗り越えられましたか?
    旦那も出て行ってもう本当に昨日も飛び降りる寸前まで行きました。死にたいけど怖いんです。
    赤ちゃん産む自信もないので、産んでから死ななくて良かったと思っている自分を想像できません。
    なぜあの時死んでおかなかったんだと泣いている未来しか見えません

長文すみません

• 8月20日
  • つきの

つきの

ほんとに気持ちわかります😔私もそうでした。正直お腹の子の事思いやる余裕すらなくて死ねる方法ばかり調べたり何度も実行しようとしたり。それで罪悪感でまた泣きじゃくったり。
    旦那さんなんで出てったんですか?
    そうですよね、今は死にたい気持ちが強いと思うので前向きな事なんか一切考えられませんよね。
    でもこれは変な話になりますが、自殺したら楽になれるわけではなく、2度と人間に生まれ変われませんし残念ながら地獄にいきます。
    今は無理に明るくなろうとかなにも頑張らなくて大丈夫です!
    私はとにかく死にたいと思う原因を排除していく事からはじめて、そうしてるうちにいつの間にか出産まで来てもうとりあえず産むしかない。ってなって。
    産んだ瞬間も我が子可愛い!って感動よりも放心状態で。
    産後も暫くまだ度々病んで。
    でも子育てしてるうちに考え方や価値観など全て変わるんですよ。
    徐々に本来の自分に戻っていった感じです。

• 8月20日
  • つきの

つきの

今は全くそうは思えなくても必ずあさんのお腹のお子さんが、あさんの心の支えになってくれますよ。
    どんなお母さんであっても、無償の愛を与えつづけてくれるんです。
    私は本当にクズでどうしようもない人生を送って来ましたが子供に人生救われました。

• 8月20日