※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園ではいい子だけど、家では違う。何が原因かな?構ってあげれてない?

保育園では凄く良い子でご飯もちゃんと遊ばないで完食するし、何よりオムツ替えギャン泣きしないで良い子なんです……。
お家ではほんと酷いです!!ご飯中に遊び始めちゃって全然食べてくれないし、オムツ替え死ぬんでか?ってくらいギャン泣きされるし…。。
これはいったい何なんでしょうか😭😭
私が沢山構ってあげれてない証拠なのかな、、😭

コメント

さらい

逆じゃないですか?

保育園で、我慢して、自分を出せずにいるんでしょうね。

おうちでは心を許しているからこそ安心して自分を出せてるんですよ。
だからそれが普通です⚪︎
ちゃんと社会に出て息子さん頑張ってますね!

ミク

うちの子もですよ!
保育園からは保育園では我慢してるみたいなので家ではわがままになっちゃうんですよね!と言われたことがあります✨

お子さん頑張り屋さんなんですよ✨

まっこ

逆だと思います。
知り合いの息子さんですが、幼稚園の頃は借りてきた猫のように静か~で大人しかったらしいです。
それが帰宅すると暴れるしサワグシ噛みつくしで大変で、相談しても「恐らく幼稚園で頑張ってる分、おうちでは素の自分が出せて発散してるんでしょう。受け止めてあげて」と言われるばかりだったそうです。
いやいや、受け止めてって簡単に言うな…💦と思ったそうですが(苦笑)

今はその息子さんも高校生です。
友達とも揉めたりもせず、勿論暴れたりもしてません。とても良い子ですよ。

• まっこ

まっこ

途中「サワグシ」とありますが「騒ぐし」です💦

• 8月18日
ママリ

返信遅くなりすいません🙌

びっくりです、うちの子がそんないい子とは……私の性格が陽気でわがままで我慢できないタイプの酷い性格なのでこんな優しい子が生まれるとは思わなかったです……ほんとに落ち着いててマイペースで優しい子なので嬉しいです😭♥️✨

皆さんコメントほんとにありがとうございす😭♥️