※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在離婚を考えていますが、まだどこか修復できるのではないかという思…

現在離婚を考えていますが、まだどこか修復できるのではないかという思いもあり、まずは別居しようと思っています。

現在貯金はほとんどなく、こんなことになると思っていなかったで、つい最近私は仕事を辞めてしまったところです。

すぐ仕事が決まったとしても、私1人で子供2人と生活できるのか、旦那の給料も良くないので、別居したら旦那も自分の生活で精一杯になると思います。

こう言う場合はどうしたらいいと思いますか?
私が実家に帰る選択はありません。
旦那の実家は地方のため、仕事の関係で旦那も実家に帰ることはできないと思います。

旦那の誠意が見えない限り、修復は不可能だと思うので、そんなにすぐには別居解消にはならないと思います。

コメント

はじめてのママ🔰

モラハラ、暴力や借金が理由であれば離婚しますが、それ以外の理由、例えば浮気不倫、性格の不一致程度であれば、今後の生活を考えて離婚はしないですね。今貯金も仕事もないなら尚更です。別居も居住費が散財するだけで無駄だと思います。
原因によりますが、極力修復出来るようだ欠点をさぐります。離婚したければ子供の手が離れてからします。

ララ

私も離婚を考えてますが、金銭的に踏み切れずにいます。
実家にも帰れませんし、だからといってこのまま最低20年旦那と過ごすことも考えられません。

子供のために我慢しなければいけないのか?
悩みます。
すいませんこんな回答で(_ _)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね…どんだけ悩んでも正解なんて分かんないですよね😩私もあと20年も一緒に過ごすなんて考えられません。早かれ遅かれ離婚するなら、早い方がいいかなーとか思っちゃいます😓

• 8月21日
ゆみ

別居経て離婚しました。別居すると思ってた以上に楽なので、よっぽどの事がない限りそのまま離婚になるのでは?と思います。

ご実家に帰れないのならとりあえず母子シェルターに入るか、とりあえず仕事を探すかですかね😭お子さんの保育園も探さないとですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居して、離婚しても大丈夫って自分が思えたら離婚したいです。いきなり離婚!っていう決断が私にはできないので、別居をしたら答えが出るんじゃないかと思っていました。

退職して間もないため、保育園には現在まだ通えているので、旦那が出て行く形がいいと思っています。仕事は早く探さないといけないですね…

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

ぱやさん❤️
    旦那さんが出て行く可能性はあるのでしょうか??話し合いはされてるのですか??

保育園通われてるのは良かったですね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともな話し合いは一切していません。別居したいけど、金銭面が特に心配なので勢いで別居!とは言えず、相談ささていただきました。

別居となれば旦那が出て行くと思います。この家を借りているのは私なので…

• 8月21日
  • ゆみ

ゆみ

ぱやさん❤️
    なるほど😔私も話し合いはしませんでしたね。するだけ無駄だと思いまして。

旦那さんに出て行ってもらうには、やっぱり話し合いが必要かなと思いますよ。仕事決まったら話してみてはどうでしょうか?

• 8月21日