※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚か再構築か答えが出ません。結婚6年目です。1年ほど前から浮気さ…

離婚か再構築か答えが出ません。
結婚6年目です。
1年ほど前から浮気されていました。

証拠を集め、夫を問い詰めたところあっさり認めとにかく離婚したくないと謝ってきました。

離婚したくない理由
幼い子どもが2人おり、パパっ子なため
私自身まだ夫を好き

離婚かなと思う理由
浮気理由は私への不満でも家庭への不満でもなくただなんとなく流れでだった
私が2人目を早剥で命懸けで産んだ数ヶ月後から浮気をされていた
私が高熱を出して体調を崩したときも女のところに遊びに行っていた
私の親が旦那が好きだからと買ってきたお土産も職場で女と食べていた
子どもの写真を頻繁に女に送っていた

皆さんの体験談もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私の場合は夫の未遂でしたが
未遂でも回数も多く、、、
再構築しましたがその後離婚しました。
結果として離婚して良かったです。
今でも元夫と子供と私とで会ったり、私と二人で会うことも。
今の方が仲良いです。

ただ、離婚は迷ってるうちはしなくていいと思います。
その時がきたら、自然と体が動きます。私がそうでした(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしなら、離婚する覚悟が自分にあるなら、浮気問い詰めて離婚!
もしなかったら、そのまま泳がせて、いつかのために証拠だけ集めておきます

離婚してもママがやっていけるなら、離婚!
金銭面含め、ムリだとおもったら、そのままです。きっと今までと同じ関係は難しいとおもいますが、こどものためと思って我慢します

はじめてのママリ🔰

好きなら再構築かなと思いますが、
浮気していた旦那のことは以前のようにフラットに見れなくなるので、
愛情も減るし信頼関係にも傷が付いたので精神的にしんどい道のりかも。

私なら不貞行為をしているなら
慰謝料とってATMとして旦那といると思います。
浮気や不倫を毛嫌いしているので、
それをした時点で好きだった旦那はもういないんだと冷めます。
カップルでなく結婚しているとなかなか複雑ですよね。

旦那への好意や金銭面、子供とかの事情よりも
生理的に無理が勝ったら離れたほうがいいかなと。