※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでいます。子供の熱で休むと嫌味っぽい発言があり、他の従業員も同様の扱い。明日の出勤が憂鬱です。

職場の人間関係について。

パートで働いてるのですが
そこの人間関係で悩みがあります。

入って1ヶ月くらい経つのですが
子供の熱や体調不良での
休みでも変わってもらえるし休める
ということで入社したのですが
入ってみると、
確かに休めます。が、
嫌味っぽいことを言われます…😓

「朝に連絡来て言われても困るのよね〜…〇〇さん(私)が休んだ日なんて店長が急遽きて忙しく頑張ってたよ」
↑言い方は普通なのですが、罪悪感を感じさせる含みのある言い方をされる

数名に似たようなことを言われました。

面接のときは
子供の熱がわかったら連絡すれば変わりはいる
とのことでしたが、
同じ従業員の方に連絡してもみなさん無理とのこと

前夜も特に熱の症状がなく朝に熱が出たので
こちらも万全な準備ができませんでした。

結局、子供の熱や体調不良に理解がありません。。


私じゃなく他の人も体調不良で休んだり
早退すると
女性はみんなその人がいるときは仲良くやってるのに
裏で愚痴愚痴汚い悪口を言ってます。


多分、というか絶対私も言われてたと思います。
明日も行くのが憂鬱です




コメント

deleted user

職場は人間関係ほんと大事ですよね、、、
嫌味な人がいるとほんとに嫌ですよね😵
子どもの発熱で急な休みはこれからもずっとあると思うので、パート職なら転職考えちゃうかもです😵😵

deleted user

まだ1ヶ月なら退職して他探します😓
また就活するのも大変ですが、今のところで続けるのも大変そうなので、楽しく働ける所で働きたいです。

みあ

どうしてもやりたい職種のパートという訳では無かったら次の仕事を考えると思います🥲

子供が居ない方が多かったら急な体調不良は理解できないと思いますし、ある程度の年齢いっていたら考え方や性格は変わらないと思うのでこのまま居ても状況は変わらないと思います💭

人数的には足りていてもそれでは無意味ですね😭コロナ禍で新しいパートを探すのも大変かもしれませんがどうか過ごしやすい職場がみつかりますように😞