※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在37週の初産婦です。運動をしていますが、散歩ができず、だるさや眠気を感じています。安産のためにストレッチをしていますが、他の方と比べて自分の過ごし方に不安を感じています。

現在37週の初マタです。
妊娠前から15k程太ってしまい
病院からは運動をするように言われています。

YouTubeを見ながら毎日20〜30分ヨガはしているのですが
散歩は最近雨だったためできていません。

また昼間は身体がだるいのと、眠いため
ずっとソファで横になっています。
(最低限の家事はしています)

安産に生まれるようストレッチなどは行っているのですが
みなさん臨月はどのように過ごされましたか?

1〜2時間散歩をしているという方の投稿を拝見することがあるのですが、
私は30〜40分歩いただけでやっとで
正直毎日晩ご飯を作るのも億劫です。

こんなだらだら過ごしているのは
私だけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物くらいでしか歩いてなかったです💦
たくさん歩いたからと言って早く生まれるでも安産になるでもないので、あまり気にしない方がいいですよ(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物も運動ですよね〜
    ありがとうございます😭

    • 8月18日
ハナハナ

私も1人目それくらい太ってしまいました💦
家ではながらウォーキング、ストレッチ、外では30〜40分歩いてました!
全然ダラダラじゃないと思います!!
無理なく過ごすのが一番かと😊
私、予定日超過だったんですがさすがに焦って前日に勾配のある公園歩き回ってその晩に陣痛きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった!助産師さんが厳しくてめちゃめちゃ怒られてるので💦

    ありがとうございます!
    無理なく過ごします。
    歩き回って陣痛すごいですね笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

毎日20〜30分ヨガ!!それだけですごいと私は思いますよ!!

今は暑いので散歩するのも大変ですよね😭私は1人目の時は冬だったので気が向いた時にだけ散歩してましたが、途中で休憩しまくってましたよ(笑)実家でダラダラしまくり、両親にも運動しろと心配されましたが結果安産でした(笑)

今2人目を妊娠中で9ヶ月ですが夕飯作るの本当に億劫で出前館を利用しまくってます!!身体しんどいし動きたくないです😭医師から指導があれば少しは頑張ろうかなとは思っています(笑)

もう少しで赤ちゃんに会えますね!!!生まれたら大変だと思うので、今のうちゆっくりしときましょー✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ご飯作るのしんどいですよね〜
    メニュー考えるのも面倒💦

    同じ妊婦さんなんですね
    一緒に頑張りましょう٩( ᐛ )و ✩︎**・

    • 8月18日
はじめてのママリ

私はあまり体重が増えなかったので破水した日も電車乗って用事済ませてましたが、私は家族の介護があり動かざるおえない状況だったから動けたのだと思います。
無理しないのが1番だと思います><♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中も介護なんてえらいですね!
    さくらんぼ🍒さんもお身体お気をつけて、無理しないでくださいねー(´・з・`)

    • 8月18日
おまめ

自分も現在15キロ太って先生にめっちゃ叱られました😭
自分は運動も何もしてないのでそれもあると思いますが、、😂
お腹も重いし、胃が圧迫されて吐き気も出てきたり動いたら嘔吐しそうでこの時期太りやすくてほんとに大変ですよね😱💦
ヨガだけでも十分いいと思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹重いし、胃圧迫されますよね!
    しかも暑いし、毎日大変💦
    ありがとうございます!

    あとちょっとですねー
    お互い頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月18日
HB

私は1人目の時初期から臨月までつわりで、ずーっと寝たきりで
ご飯も中期後半までほとんど食べれず7キロ痩せましたが
逆に運動もできる状態ではなく臨月でやっと少し食べたり動けるようになって急に体重増えて少し注意されましたが、運動全くしてなくても筋肉無くなってフニャフニャのまま過ごして予定日より3日早く生まれましたよ🤣人それぞれですw