※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ🔰
子育て・グッズ

下痢が続き、保育園通園が心配です。症状改善せず、お休みも限界。来週の対応について相談です。

保育園に通わせても大丈夫でしょうか。

下痢が約1週間続いています。発熱はありません。

機嫌良くあそび、よく食べ、あやせば笑い、集中力もあります。

小児科で整腸剤もらって与えていますが、改善の傾向がありません。

だいたい一日に8回〜10回ほど下痢してます。

ちなみにノロウイルスの検査は陰性でした。

下痢症状が出てからずっと会社お休みしていますが、休むのもそろそろ厳しくなってきました。

今週一杯はお休みさせようと思ってます。来週も症状が改善されなかった場合、みなさんなら保育園どうされますか??

コメント

ひなの

うちの保育園は下痢なら呼び出しされます〜💦
預ける時に「下痢は治りましたか?」って聞かれます😅

deleted user

うちの園は下痢は登園禁止です💦
園のマニュアルで下痢でも登園OKなら大丈夫だと思います😊

晴日ママ

うちの子が行ってるところは
1日今回も下痢するなら登園できません😞
保育園に確認していいって言われたら
預けないと仕方ない場合もありますよね💦

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1日に何回もですの間違いです(笑)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

下痢の間は保育園預けられません。うちは下痢がとまって24時間たってから登園可能となります。

保育園に確認してみてはどうですか?

ことこ🔰

まとめて返信で申し訳ございません。
ノロウイルスのような感染症でなければ、こちらに登園判断の権利があると勘違いしていました(_ _).。
そうですよね、、園にまず確認してみす。。
みなさん教えていただきありがとうございました😊