※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
妊娠・出産

流産止めの注射を受けた後、出血がただのおりものだった場合、注射の意味や影響が気になります。同じ経験をされた方はいますか?

流産止め?の注射について質問させてください。

今日の午前中にショーツに1滴くらいの出血?が
ありました。
生理終わりの薄い血?て感じで生理痛のような痛みもあり。
確実な出血とは判断しずらかったのですが、
おりものだったら乾くしなーと思い受診。

そろそろ心拍確認の時期でエコーでは
しっかりと脈打つピコピコがみれました。感動。

その後先生から流産止めの注射しとくねと言われて
打ってもらったのですが、
今朝の出血のようなものがただのおりものだったとして
流産止めの注射は意味があるのか、または無駄に接種してしまったことが原因で赤ちゃんに影響があるか気になってしまい。流産止めの飲み薬も1週間分もらいました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みー

黄体ホルモンの注射ですかね☺️
私も11wまでプロゲデポーというものを週1で打ってましたよ!
流産止めというか予防?みたいな感じです!

  • ももママ

    ももママ

    たぶんそれです!
    もし出血ぢゃなかったとしても接種して大丈夫なものですか?😭

    • 8月18日
  • みー

    みー

    出血がなかったとしてもってことですかね?

    初期の頃は出血もありましたが変わらず打ってましたよ!
    内診で子宮内の出血を指摘されてないのであれば大丈夫ですよ!

    • 8月18日
  • ももママ

    ももママ

    そうです、出血がなかったとしてもってことです😂
    ありがとうございます、安心しました😆

    • 8月18日