※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供の入院での付き添いや病院出入りについて不安です。1週間の入院で手術予定。1歳の子供もいるため、どうしようか迷っています。

生後3ヶ月の子供の入院の付き添いって
どんな感じで過ごすんでしょうか。
付き添いの親が病院出入りするのはいいんですか?


3ヶ月になる時に手術予定で気になりました
上にも1歳の子がいるので1週間程の入院なんですが
どうしようかと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって様々です。
・完全看護で付き添い無し
・面会のみ可
・親がずっと付き添い
とありました。
うちは下の子生後半年で入院して、ずっと付き添いでした。
上の子は主人が仕事休んでみてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    ずっと付き添いなんですね!

    • 8月19日
ちー

下の子5ヶ月で入院しました。
コロナ禍のため、付き添いの交代禁止、病院から出るの禁止、荷物の受け渡しは看護師さんを通してでした!
一緒のベッドで寝て、自分のご飯は差し入れでもらったり院内のコンビニで買って食べてました。
シャワー、買い物、洗濯の時は看護師さんが見ててくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    いまはコロナ禍でどこもそうかもですよね💦
    詳しく聞いてなくて…
    電話で問い合わせたら答えてくれますかね笑

    • 8月19日
  • ちー

    ちー

    答えてくれると思いますよー!
    病院よって色々違うと思うので、聞いてたほうが安心かもしれませんね😊

    • 8月19日
とも

4ヶ月の時に2週間入院しました!
基本ベットは子供用の柵ありのベット。
ご飯はでないので、病院のなかのコンビニでしたが、病棟からも出れなかったので、看護師さん達に買ってきてもらいました!
後はレトルトのものとか、暖めるご飯とかパンとかカップ麺も持っていきました!
洗濯もシャワーも全部子供連れでやってました!
病棟が小児科じゃなかったので…
上の子は、主人は仕事が休めなかったので実母に見ててもらいました!

ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちも生後3ヶ月くらいに1週間程入院しましたが、完全付き添いでした!

ご飯は、親の分はお金かかっても良いのであれば病院から出してくれる所でした。(断る事も出来ました)

今はコロナ禍なので付き添いの交代NGの所が多いと思います😭💔

私の場合部屋が個室で部屋にシャワーなど全部ついていたので子供が寝ている間にシャワー入ったりしていました!