※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るい
妊娠・出産

産休中で切迫早産で自宅安静中。保育園の送り迎えだけで家にいるが、コロナ感染が心配。休ませるか悩んでいる。YouTubeばかり見せてしまい退屈。休ませるべきか悩む。

産休中なのですが切迫早産で自宅安静中です。
上の子は昼間は保育園に通っています。
実家にお世話になり、保育園の送り迎えのみであとは寝て過ごしているのですが
最近県内のコロナ陽性者が多すぎて、保育園でのクラスターもでたりしてるので怖いです。
親が休みの日はできるだけ休ませるようにと連絡があったのですが
私の場合産休中なので家にいることは確実なので娘も休ませて家にいたほうが安全だとはおもいます。
落ち着くまで休ませようかと思っても正直いつ落ち着くか分からず悩みます。
また、私自身切迫早産であまり動けず家にいても娘に退屈な思いさせてYouTubeばかりみせてしまってます💧
当然命には代えられないので休ませられるなら休ませたほうがいいと思いますが🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

ます

うちは産前産後枠でコロナ禍ですが行かせてます。

私も切迫で朝から陣痛、昨日シロッカーの抜糸と共に出産になりました😱
自宅では満足に遊ばせてあげられないし、コロナ禍確かに心配ですが…私は自身の切迫と息子には伸び伸び過ごして欲しいのもあって行かせてます。

もも

私も切迫早産になってしまっていて今月頭から入院してます。
入院前から切迫早産と言われていたので保育園に連絡し、状態を話して保育園には通常通りの時間で通わせてました😌

コロナの心配も勿論ありますが、お腹の赤ちゃんはお母さんしか守れる人はいないのでそこはしっかりご家族と話し合った方がいいのかな?と思います!!

例えば週2日は休みにするとか、少し早めにお迎えする等…。
私も家では一緒に遊んであげられずYouTubeばっかりだったので休みの日に旦那におもちゃ買ってあげてと安めのですが買ってあげたり、一緒に寝ながら出来るような遊びをしたりしてました!!