※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

お子さんにおやつをあげる必要はありますか?

一歳すぎのお子さんをお持ちの方、午前と午後におやつはあげていますか?
私は1日に1度もおやつをあげることなく終わってしまうことが殆どです…。
息子は食事をよく食べる食いしん坊なのですが、食事と食事の合間で「お腹すいた」とグズることがないこともあり、気づくと夕食の時間だった…という感じなのです。
体重も増えており、特に健康に問題はなさそうではありますが、やはりおやつは必要でしょうか?

コメント

けだまたろう

うちはおやつは毎日は食べてないです。
別にほしがらなければ
あげる必要はないと思いますよ(^O^)
いやでも大きくなったら欲しがるようになると思うので…(^_^;)

きゃな

毎日あげずに、お出かけした時だけ
おやつあげています(((o(*゚▽゚*)o)))

午後に1回あげます(^^)

大体フルーツか手作りのお菓子です。お出かけの時はボーロやせんべいあげています。

私がおやつ食べたい人で、私だけ食べる訳にもいかないのでf^_^;

欲しがらなければ無理にあげなくてもいいかなと思いますよ!

お餅☺︎

お昼寝後のの寝起きが悪いのでその時だけあげています(o^^o)

ルニー

基本的に午前は牛乳、
午後はパンやオニギリなどあげますが
もちろんタイミング合わなければあげない時もあります(^ ^)

体重に問題なければ
毎日、必ず!じゃなくてもいいと思いますよー♩

3姉妹年子ママ

保育園に通ってることもあり、だいたい生活リズムでおやつのじかんに欲しがるのであげてます。
寝てたりしたら知らんぷりしてますが、起きたら夕食の時間には早いけどって時間だろうが欲しがれば量はかなり少なくやってます。
ご飯ももりもり食べてくれるからいっかなって!

さとみ

遅くなってしまったうえ、まとめてのお返事でごめんなさい!
皆様コメントありがとうございました!
みなさん、毎日きっちりおやつをあげているというわけではなく、また、欲しがらなければ無理にあげなくても大丈夫とのことで、安心しました。
今よりもっと子供の活動量が多くなったり、おやつが習慣化してきたら、欲しがるようになるのかもしれませんね!