※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

上司に退職を伝えるタイミングが難しい。人事に相談してもいいか迷っている。他の店舗で話すのは聞かれるリスクがある。中旬まで頑張って働きたい。

退職(パート)したいことをなかなか伝えることができなくて、悩んでいます。
今日上司が店舗にいるので退職したいことを伝える予定でしたが、上司が体調不良で休みました。上司はしばらく他の店舗での勤務になるのでしばらく会うことはありません。また、9月から3月まで店舗の建て替えで他の店舗に皆ばらけての勤務になります。なので、上司に退職を伝えるタイミングがわかりません。
まず、上司に相談してから退職するのが筋ですが、人事の人に退職したいことを伝えてもよいのでしょうか。数日後に別の店舗での勤務の際に上司と一緒に勤務に入っていたので、その店舗の勤務時に時間をみて話していいでしょうか。ちなみに、その店舗は狭くて、上司に退職したいことを伝えると他の職員にも聞こえる可能性がらかなり高いです。
9月の中旬まで勤務がくまれているので、そこまで頑張って働いて辞めれたら辞めたいです。

コメント

ママリ

先に上司さんだと思います😅
体調不良ならば数日待って、電話とか出来ませんか?
それかとりあえずメールとかでもいいと思います。
とりあえず詳しい話は会った時で、9月中に辞めたいなら、こちらの意向を伝えるのが先かなと。

退職希望は早めに言って貰えた方が助かりますから💦せめて1ヶ月前には伝えなきゃいけないと思います😔

私も責任者の立場が長かったので、その辺苦労した覚えがあります。。

  • りー

    りー

    ですよね😣まずは、上司に話さないとですね😣
    頑張ってみます!

    • 8月18日