※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
産婦人科・小児科

2人目妊娠中で、別の産婦人科で出産を考えているが、緊急帝王切開経験者の意見を求めています。

いま2人目妊娠中です。

1人目は緊急帝王切開で総合病院でした。
とても横暴な助産師さんばかりで……

2人目は別の産婦人科を考えています。
ただ総合病院ではないので
何かあったら(今のとこ何も問題無し)
総合病院に搬送します。と、
言われました。。。

帝王切開で第1子と第2子、
違う病院で出産された方
いらっしゃいますでしょうか?🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうです!1人目早産で個人病院から総合病院で出産しました!!!!2人目は総合病院ではないですが、小児科と連携されているところなので安心だなと思い、そちらで出産しました。3人目もそちらで出産予定です!

ゆっち

里帰り出産で、一人目も二人目もそれぞれ違う総合病院で帝王切開しました。

一人目は最初から決めていた病院で普通分娩の予定でしたが、38週で緊急帝王切開になってしまいました。

二人目は個人病院で予定帝王切開するつもり(分娩予約だけしてて)でしたが、32週ごろに里帰りして診察したら
二人目の帝王切開のリスクや体型のリスク(もともと太り気味だったので病気になりやすいリスク?とか)などいろいろ言われ結局、医大に転院して医大で出産しました。
38週で帝王切開する予定でしたが36週で陣痛がきてしまい、これまた緊急帝王切開になりました。(二人目出産とか太りすぎとかのリスクは関係なかったです)

二人目は元気でしたが36週でいちお早産扱いになったので、やっぱり総合病院で良かったなと思いました。
ごはんは美味しくなかったですけど。