※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

お子さんを幼稚園に通わせながらパートをしているママさんへ。仕事内容や時間帯、週の頻度を教えていただけませんか?私も1歳になったら仕事を探す予定で、長期休みは預かり保育を考えています。参考にさせてください。

お子さんを幼稚園に通わせてて
パートしてるママさん!
差し支えなければ
・どんな仕事か
・時間帯
週何回かなど
教えて貰えたら嬉しいです☺️

私は下の子が1歳になったら
探そうと思っています🙋‍♀️
そしたら長期休みは預かり保育ですよね💦
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

・飲食店でキッチン&ホール
・9時半〜14時もしくは15時
・週4回〜5回
シフト制なので週によって違います。

長期休みは預かり保育利用して、通常保育の時も16時までお願いしています。

幼稚園だと振休があったり午前保育だけっていう時もあるので、事前にお休みを貰える会社かシフト制の会社がいいと思います💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🌟

確かに!!!振替の事まで考えてませんでした💦幼稚園だと結構 行事の振替などありますもんね!シフト制じゃないと毎回 有給など使ってしまうところでした。。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生の健康診断で預かりなしとか、個人面接・保育参観など。
    私は休みやすさ重視で職探しして1週間ごとに提出の職場で働いています😌

• 8月18日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

まだ年少さんでコロナの影響で行事なども無いので振替など経験してないですが 結構ありそうですね💦
    私もシフトや休みやすさも重視しようと思います!参考にさせてもらいます🥺

• 8月18日
おしんこ

飲食店 レジや厨房
10:30~15:00くらいまで
長い時は17:00まで
・面接のときは週4にしましたが、いざ働いてみたら結構自由でこの週は2日だけ、この週は4日などバラバラで、月に10日前後出てます!

家庭都合の休みokなところで働いていて、長期休みは1ヶ月全く出なくても特に言われません( ¨̮ ) ただし翌月の給料は0円になります💦

幼稚園を選ぶ際に預かり保育が何時までやっているのか、長期休みもやっているのか、一時間あたりいくらなのか、など調べておくといいかもしれません🤔

あとは上の方がおっしゃるように家庭都合の休みに理解があるところだといいのかなと思います💦こればっかしは働いてからじゃないと分からないかもしれませんが、幼稚園がコロナの関係でいきなり休園になったら預け先がないから全く出れなくなるとか、そういうのも面接のときに伝えておくといいかもです😿

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

働いてみたら結構ゆるいとかありますよね!
    とても融通がきくいい職場ですね👏

しっかり調べないと長期休みでマイナス もしくは プラマイゼロだと何のために預けてるのかって話になりますよね😂そこら辺はしっかり下調べ?しないとと思っています💦

今はコロナもあるから本当に子育て世代に優しい?理解のある職場じゃないと無理そうですよね。。
    コメントありがとうございます😊

• 8月19日