※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の制服って売ったらダメとかありますか?通ってる幼稚園の名前で制…

幼稚園の制服って売ったらダメとかありますか?
通ってる幼稚園の名前で制服の中古検索しても出てこないのでダメなのかなと思って…

コメント

おだんごかーちゃん

ダメではないです。うちの幼稚園は卒園児の保護者主宰と子育てサークルの交流の一環でお下がりバザー集会が毎年開かれます。うちの子らのもその時に購入したりご厚意で譲って頂きました。
メルカリとかフリマアプリ系はさすがにないと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バザーがあるのですね!
    フリマアプリ系で検索するとチラホラ出てきたのですが、うちの幼稚園のは流石になくて💦

• 8月18日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 8月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

フリマアプリではダメじゃないですかね🤔
でも制服出すとなると学校名も説明欄に記載しないとですし、、居住地結構バレますよね😅💦💦💦
むしろフリマアプリでは出品したくないです😅
どんな人か買うか分からないし、幼稚園の制服マニアの人とが買ったら気持ち悪いです。。。

うちの幼稚園でもバザーがあるので、お金は出ませんが、その際に買ったりしてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリマアプリだとダメなんですね💦
    チラホラ出てきたのですが、うちの幼稚園のはなくて💦
    幼稚園辞めようか悩んでいて…制服にかなりお金がかかっているのでどうしようかなと思っていて…。入ったばかりなのでバザーがあるのかもわからないしあっても出にくいなと思って😭
    確かにネットでは誰が買うのか分からないし変な人に買われたら気持ち悪いですね…

• 8月18日
おだんごかーちゃん

上の子の時誘われるがままサークルに入りそのままズルズル...8年在籍してます。
バザーなら内輪だけの関係なので売買は問題ないと思うのですがフリマアプリだと...悪用されそうです。ロリコンとか🤮モラルも含めて規制あるかもです。フリマアプリ詳しくないのでわかりませんが💦
主さんは売りたい(手放したい)側ですか?制服も安くはないのでお下がりでも助かるご家庭多いと思います。お譲りするかバザー的なところでお願いする、ってのが良さそうです🧸
私は末っ子が卒園したら制服・体操服・通園バッグ、バザーでお譲りする予定です✨おんボロになってなければの話ですが💧