※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

1歳の子供に車でDVDを見せるのはまだ早いですか?

車に子供が見るテレビ(DVD)をつけるのはいつ頃がいいでしょうか?

来月で1歳になりますが、家でいないいないばあっ!やおかあさんといっしょ等の子供番組は好きでよく見ています。
車につけるのはまだ早いでしょうか?

コメント

うちは必要ないのでつけてないです💦

ひなの

いつからがいいとかは考えたことないですが
1歳なる前くらいからついてたと思います🙋‍♀️

みぃ

一歳過ぎて、チャイルドシートを前向きにしてから、子供向けのテレビやDVDをつけるようになりました。
遠出をするときには欠かせません。

tatara

チャイルドシート嫌がるようなことが有ればつけたらいいと思いますよ😁普通に乗ってるのにわざわざ見せる必要は無いかと思います!!上2人はぐずることなかったのでつけてませんでしたが3人目は乗りたがらない時もあるので付けようか悩んではいます。でもテレビ全く見ない子なので何かいいおもちゃがないか試行錯誤してるとこです🙆‍♀️笑

てな

一括での返信でみなさんすみません🙇

子供の反応と大人しく乗っていられるかいられないかでだいぶ違うんだなと思いました💦
うちは大人しく乗ってはいますが最近抜けだそう?としたりするようになりました😓
なのでつけたらどうなるかなーと。
1歳になりシートが前向きになったらどんな反応するかを見てから決めようと思います。
ご意見ありがとうございました😊